Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

「アキラとあきら」&「六本木クラス」

映画「アキラとあきら」見に行って来ました。

テレビドラマの方で「六本木クラス」が面白くて、楽しみにして見ているので、その影響で、竹内涼真が出ている映画は見ようと思って、「アキラとあきら」見て来ました。

結構、社会勉強にもなったし、面白い映画でした。
竹内涼真だけでなく、横浜流星も素敵でした。ストーリーも面白いし、脇を固める俳優さん達も良い感じ。
江口洋介の笑顔が見れないのは残念だけれど、繰り返し出てくるセリフ、実生活でも使えそう。
それに、もうすっかりユースケ・サンタマリアは俳優の仕事多過ぎで完全に俳優さんですけど、こんなでしたでしょうか?役作りが完璧だから激変して見えたのかもしれないけど、シビアな役柄にびっくり。昔のテレ朝の深夜番組、草彅剛とユースケ・サンタマリアでぶらついている系の番組の印象が私は未だに強いし、その番組が好きだったので、ずっとそのイメージなんですけど、ちょっと意外に感じました。ユースケ・サンタマリアは普通のトークが面白いからまたそういうおもしろトークを聞きたいという気がしますね。
で、グラス叩いてる場所違くない?割れちゃいそう、と思ったのだけど、「皆さん注目」の合図、大きく横ノックが洋画や海外ドラマで良く見るような気がするけど・・・???と思いながら見てしまった。
一番良かったのは、ハッピーエンドの映画だからとても良かったということ。安心した。

他には、私は左利きの俳優さんが好きなのかなと思ってしまった。竹内涼真、左利きのようですね。左手で書いてました。あと、この映画とは全く無関係ですけど、私は女優さんでは吉高由里子が好きかもと思っていますが、左利きのようですね。左手で箸持って食べてるシーンがドラマでありました。
左利き、スペシャル感があっていいですね~。

竹内涼真のワイルド感強めのアクティブな風貌がいいです。そうそう、ワイルドだから良いんです。「六本木クラス」の続き、すごく楽しみ。

あと、「六本木クラス」を見ていて楽しいのは平手友梨奈の髪型ね。最近、美容室で知ったのだけど、以前とはカラーリングの方向性やスタイルがかなり変わってアップデートしてきているのを、美容師さんの発言から窺い知ることができてものすごく感心していた。そして美容師さんが語るスタイルは、まさに平手友梨奈がしている染め方だった。なので「六本木クラス」を見ると、平手友梨奈のカラーリングをガン見している。あの染め方以外にも、20代の女の子の間で流行っている、以前には無かった染め方が他にもある。ヘアカタログとかの雑誌にも載っているのですぐにわかると思いますけど。

少し昔の有名映画を見た - Qu'en pensez-vous?

シソンヌに始まりアンガールズで終わる話 - Qu'en pensez-vous?

2021年洋楽まとめ - Qu'en pensez-vous?

スタートレック全シリーズの中から好きなキャラクター10選 - Qu'en pensez-vous?

ビバヒル再び!懐かしい気持ちに浸りながら見た「ビバリーヒルズ再会白書」 - Qu'en pensez-vous?