Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

シソンヌに始まりアンガールズで終わる話

ユニバーサルホームのCMやWOWOWのCMをやっているシソンヌっていうお笑い芸人のお二人、完全にCMの影響ですけど私としては本当に面白いと思って去年辺りから見てますけど、そう言われてみればWOWOWの方では、シソンヌのライブって放送されてたはずで、WOWOWの放送予定のパンフレットをめくるとシソンヌっていうのはよく目にしていたけど、その放送自体は一度も見たことなかったです。もし次回放送されるようなら、必ず見たいと思ってるところです。地上波では最近、シソンヌの長谷川さんの方は結構見かけるようになったかな?最近テレビ見てて、あれっ、シソンヌの人じゃない?ってことが多くなってる。

YouTubeの方で色々シソンヌのコント見たりもしてますけど、お笑い芸人というよりかは、本当に俳優さんのようなレベルで、びっくり仰天。完成度が高くて、すごく楽しめます。ライブDVDとか買っちゃってもいいかもしれないとまで思ってます。ライブDVDの番号が、フランス語の数詞で表記されているのも好印象。

シソンヌのじろうさん単体のYouTube動画で、お米の広告をやってるのをこの間見たんですが、「青天の霹靂」っていうお米のCM動画。青森のお米だったんですね、青天の霹靂って。この銘柄のお米のパッケージは確かに見かけるけど、名称がちょっと恐いので敬遠して一度も買おうとしたことが無かったし、津軽のお米ともずっと知らなかったけど、今度からお米売り場で見かけたら、シソンヌのじろうさんがやってるお米だって思うことにします。じろうさんの津軽弁は本当に何言ってるか全然わからない。言葉不明過ぎて引くレベル。しかしやっぱり青天の霹靂って、お米に付けるネーミングとしてはちょっと恐いな~。食べるとびっくりするようなことが起こりそう。私としては、近年めちゃくちゃ美味しいと思ったお米があって、それを上回るおいしさのお米でなければ、わざわざ改めて買ってみようとは思わないかな~という気はしてます。私がおいしいと思ったのは、新潟の「新之助」っていうお米なんですけどね。赤白のパッケージで遠くからでもすぐ新之助だって見分けがつく。でも少々高めではあるので、新之助はたまにしか食べないのだけどね。日常的にはもうちょっとお買い得なお米にしてますけど。青森の青天の霹靂の価格帯は把握していないな~。北海道のお米は私はダメなことが多いかも。好みでなく、良くない感じ。

いえいえ、そんなことを書こうとしていたのではない。私のところはヘーベルハウスなのだが、でも確かに、ユニバーサルホームも悪くないと思い、ユニバーサルホームを考えていた一時期は確かにあった。シソンヌさんがやってるCMにもあるように、床暖房ですよね~。ユニバーサルホームは床下の構造に特徴がある。あと、CMではあまり出て来ていないけど、外壁ね。悪くないと思う。

しかし、ヘーベルハウスでも床暖房はバッチリできるし、ヘーベルハウスのあの外壁は比類なき壁なのであった。

というわけで、一体何を書いているかわからなくなったが、CMの影響というのは大きい。テレビを見る種の人たちにとっては。というのは、10代~20代の若者たちは本当にテレビを見ないし、見ないどころがテレビを持っていない若者がたくさんいるとこのことなので、テレビCM、特に地上波のCMに反応して喜んでいるのは、ある一定年齢以上の人たちということは確定だ!

私としては他にも続編を楽しみにしているCMがあって、それは家庭教師のトライのCMですかね。シャレが効いてて面白くて新作をいつも楽しみにしている。若者はテレビをあまり見なくなっているということは、あれを見て申し込もうとか思うのは、子の親世代ということになるでしょうか???

と、ここまで書いておいて、シソンヌが面白いとか言いながら、こんなこと書くのもなんですが、アンガールズとかもWOWOWで放送があったりもしてたみたいなので、もしリピートがあれば見て見たいと思いますけど。アンガールズのライブ見たいです。アンガールズの方が昔からずっと馴染みがあるし、それに最近田中さんが脂が乗ってきているせいもあり、見たいと思いますね。アンガールズの田中さんが出るテレビ番組はよく見てますけどね。

床暖房で暖か - Qu'en pensez-vous?

屋上でコートの天日干しをする - Qu'en pensez-vous?