Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

もう3人揃っての芸が見れない

ダチョウ倶楽部上島竜兵さんが亡くなられたこと、ショックでした。

昔、若い頃、友達同士の会話の最中とかで、ダチョウ倶楽部好きだよ、って言うと、えっ、そ~いうのが好きなの!?と周りの人から結構引かれたりしてました。(なんか、私は他人から見てシャレオツ系のイメージらしかったのだが、かなりの「汚」なイメージの芸人を好きと言うので面喰らったらしい)ダチョウ倶楽部はかなり自虐的な芸風で出てきてたから、出始めの頃はああいうのはきっと大衆への衝撃があったのかもしれない。現在だともう芸人って、もうああいうのが普通で、芸人って公衆の面前で虐待されるために存在する、くらいな勢いだと思うんですが、彼らがそういう道筋を切り開いたのでしょうか。3人揃っての「ヤー」がもう見れなくなるなんて信じられません。いろんな記憶に残るフレーズあったのに、すごく残念。好きだったのにな~、ダチョウ倶楽部。上島さんいてこそだったのにな~。それに竜兵ってお名前がかわいい感じで好きだったな~。でも俳優志望だったとはテレビで見てて初めて知りましたが。先輩の志村けんさんがコロナで亡くなってそれでずっと立ち直れなかったのかもね。残ったお2人の胸中とかコメントが知りたい。

それにしても芸能人の人達って大丈夫なんだろうか。人、亡くなり過ぎでどうなってるのと思う。