Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

これまでとは別人のようになるかも

大っぴらに書けると良いんですけど、色々オープンに書くと個人情報だとか不都合が出て来てしまうでしょうから、ぼんやりとしか書けないことになってしまいます。同様の事象に関わる後続の方々への参考となりうる知見を得ると同時に、世間では困難とされるある一連のプロセスをここ数年間かけて経験し価値ある結論を得ました。ですので、もし詳しく書けたなら、多くの方へとても参考になるブログが書けるとは思うのですが。

しかしわざわざ私がここで書かなくても、似たような経験をしている方々は過去数十年に亘って大勢存在しており、それをテーマにしたブログ様も多数存在しており、同様の感想を抱き、同様の手法が最適解であると理解されている先輩方もたくさんいるはずです。

(しかしながら、今回わかったこととしては、それらのブログ様の中には誤った記述もあり、あるブログ様では、それは不可能であってしてはならない、と書いてあったことが、全く支障なく問題無いことであった、という一件もあったことは事実です)

兎にも角にも、世の中には努力だけではどうにもならないことが存在し、最後の最後には運が必要である、ということが今回得られた最終結論なのだけれども、ある程度は、ある側面については諦めることも必要であるとは言わなければなりません。

その諦めによって、現在、私は窮地に陥っており、ブログも更新できないほどメンタル的に参っているわけですが、先日、別の理由から私と似たような境遇に陥った昔の友人から慰めの言葉を頂いたところです。お友達からの激励の言葉も虚しく、全く私は回復してはいませんが、また仕切り直しでできれば今まで通り楽しくブログに向かえたら、と思っています。本来ならめでたい出来事なのですが、私にとっては苦難の始まりとなってしまいました。当面の間は、これまでの私のブログとは全く雰囲気が変わったように別人のように書く内容が激変するかもしれませんので、ご容赦願います。当面、元通りにはならず、今までとはガラリと変わった心境でしか書けなくなります、と読者様方にお知らせ致します。