Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

タルト・オ・フレーズ

タルト・オ・フレーズ、いちごのタルトを作りました。

中くらいの型と、生地が少し余ったため小サイズの型で余った生地も焼いた。しかし今回カスタードクリームが滑らかに作れなかった。もったりとしてしまった。ぼさぼさするまでは行っていない。いちごはただどさどさ乗せただけになった。

タルトはこれまで大サイズの型でしか作ったことが無かったのだけど、小さめの型の方が断然作り易かったです。

f:id:jaunecitron:20220227230048j:plain

小麦は今後、もし戦争が拡大して行くようなら手に入らなくなるかもしれないから、これで作り収めかもしれないな~、などと思いながら作った。

グルテンフリーなレシピで紅茶のシフォンケーキを3セット修行 - Qu'en pensez-vous?

ブルーベリーの旬は夏 - Qu'en pensez-vous?

レアチーズケーキ&パンナコッタ - Qu'en pensez-vous?

卵を味わうスイーツ クレープとカスタードプリン - Qu'en pensez-vous?

2層構造のチョコレートケーキ - Qu'en pensez-vous?