Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

ローソンLOVE

昨日ロッピー支払いを頼まれてローソンに向かった。行ったついでに、どんな食べ物が出ているかと思って売り場を見てみると、何と、京都野村おひとりさまおせち、という一人前になったおせちが複数個、お弁当の辺りの棚に仰々しい段ボール箱の状態でドカンと売られていた。
なんと素晴らしい。これって昨年もあったのだろうか?気が付かなかった。こんなことなら、これまでいろいろ予約したり、真面目におせち用品の材料など買い出しに行ったりしたのが馬鹿馬鹿しくなるくらいに思った。本当に、コンビニって何でもあるんですね~。今年は既に年末買い出しの予算がパンパンで限界なのでこれ以上買わないけど、来年末とかは、この年末出てくるおせち、ちょうど良く買えるタイミングで遭遇できれば、試食かおやつ程度に買ってみてもいいかも、と思った。おやつにしてはちょっと高いかもしれないけど。ひとつ2020円。

今年のクリスマスに関しては、ローソンは、予約していなくても、クリスマス当日くらいに行くと、スイーツ売り場に、特別なスイーツが沢山出てくることに昨年か一昨年あたりに気が付いたので、今年は是非、クリスマス頃、売り場に出てくる予約無しスイーツをゲットしようと意気込んでいました。
で、プティノエルショコラという、ウチカフェ×ゴディバの商品が、びっくりするようなおいしさで、本当にこれは素晴らしかったです。チョコレートが深い味わいで、食感も良くカカオニブ入りでしょうか、味に強弱があり、どちらかというとビターなチョコレートで、お酒にも合うケーキでとても高級な味でした。さすがゴディバ
結局、ローソンのクリスマスの予約のパンフレットを見てみると、ウチカフェ×ゴディバの本来の大きいサイズのノエルショコラ4号というのがあって、ひょっとしたら、来年のクリスマス、これと同様のケーキがまた出るようなら、予約して買うことにするかも、と思いました。それくらい美味しかったです。
他にもゴディバとのコラボは、マカロンとかいろいろありました。
ですので、クリスマスケーキの当日売りは、試食感覚が良いみたい、と思いました。小さいサイズでお試しできる感じ。

ウチカフェ×ゴディバは、円型の方。↓

f:id:jaunecitron:20211231163839j:plain

とにかく、ローソンさまさま。ローソンの商品は味が確かですね~。

タルトタタン風ケーキ2018年バージョン - Qu'en pensez-vous?

電子レンジで作るホワイトソースを使ったほうれん草入り『ナポリのラザーニャ』で祝うクリスマス - Qu'en pensez-vous?

あけおめことよろⅡ - Qu'en pensez-vous?

コールドビーフなど暑い時のお料理 - Qu'en pensez-vous?

2019年お雑煮&おせち料理 - Qu'en pensez-vous?