Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

床暖房で暖か

今週のお題「あったか~い」

冬、暖かく過ごすには床暖房に限ります。足元からじんわり暖かくなって、部屋全体もモワ~っと暖かくなるので、床暖房入りのリビングでは、冬季はテレビを見ながらいつもウトウトしてしまいます。タイマーセットもしておけるので、朝など事前に部屋を暖めておいて、多少は冬の朝の辛さが和らいでいます。
当家は、LDKの床にしか床暖房を設置していないので、それ以外の居室はすごく寒いです。これが失敗だったと思っていることで、床暖房は、全室の床に設置すべきだった、と強く、強く思いました。可能ならば廊下にもあるとすごく暖かいのではないかな~と思ってます。廊下は意外と何度も通る場所で、通るごとにフローリングが氷を踏むくらい冷たいので、廊下はムートンスリッパで足を保護してます。夢みたいな話ですが、全館床暖房というのがベストだと思いますね~。

この10年で変わったこと、それは常に花を飾る生活を送るようになったこと - Qu'en pensez-vous?

蒸気レス電気ケトル - Qu'en pensez-vous?

夏の屋上生活その2 屋上でできること - Qu'en pensez-vous?

冬の間、大活躍していたオーブン料理のレシピ本2冊 - Qu'en pensez-vous?