Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

賛否両論あるとは思いますがジョコビッチの試合に関しては楽しみ

先日のウインブルドンの決勝は生放送では第2セットまでしか見ていなかったんだけど、WOWOWの方で後日、男子シングルス決勝のリピート放送があったので、そちらの方を録画しといて第3セットから見ました。軽~く、ジョコビッチ勝ってましたね。また芝生が食べられて良かった良かった。でもそれでも、ベレッティーニは健闘していたと思う。
もう何だか、本当にジョコビッチは異次元の強さに到達していて、増々強くなったように思う。

〈驚愕〉全豪オープン、ジョコビッチがナダルにストレート勝ち! - Qu'en pensez-vous? 

WOWOWの実況の人も「まさかこういう展開になるとは」とか「(ジョコビッチは)疲れは出ないんでしょうか?」と解説の人に言ったりしてましたが、解説の人は「まだそれほど疲れてない」って言ってました。 とにかく、唖然とするくらいの試合でした。ジョコビッチ強過ぎます!

〈驚愕〉全豪オープン、ジョコビッチがナダルにストレート勝ち! - Qu'en pensez-vous?

増々、瞑想とかしているのかな~と思ったりした。すごく集中しているし、メンタルも充実しているように見えた。

ジョコビッチの強さは、グルテンフリー食と修行僧並みの生活習慣から来るのだと知った - Qu'en pensez-vous?

ジョコビッチの生まれ変わる食事 あなたの人生を激変させる14日間プログラム』 ノバク・ジョコビッチ

ジョコビッチの強さは、グルテンフリー食と修行僧並みの生活習慣から来るのだと知った - Qu'en pensez-vous?

恐いくらいにスピリチュアルで、生まれながらにいろんな人、物、チャンスが自分の元に集約してくるようなシンクロニシティの力でここまで来たのだということがわかりました。そういうスピリチュアルな人だからこそ、マインドフルネスをしたり、東洋の考え方「中庸」を心がけたり、ヨガをするなど、そうした「気」の巡りを良くするような活動を実践していることの延長で、勝利後に観客席にハートから気を送るジェスチャーをするんだなあと合点が行きました。

ジョコビッチの強さは、グルテンフリー食と修行僧並みの生活習慣から来るのだと知った - Qu'en pensez-vous?

オリンピックのジョコビッチの試合は楽しみだな~と思う。
特に、有明は、ジョコビッチ楽天オープンで感触を得ているわけだから、もちろん勝つつもりなんだろうな~。↓

東京オリンピックに向けジョコビッチが楽天オープン優勝 - Qu'en pensez-vous?

ジョコビッチは来日直後、相撲体験もしたそうで、四股を踏んだりしてテレビカメラに向かって「ごっつぁんです」とか言ってました! 衝撃的なジョコビッチの「ごっつぁんです」!

東京オリンピックに向けジョコビッチが楽天オープン優勝 - Qu'en pensez-vous?

表彰式では楽天三木谷社長が賞金目録渡しに出てきてました。私も楽天ユーザーなので、今日ほど楽天を利用していて良かったと思ったことはありません。

東京オリンピックに向けジョコビッチが楽天オープン優勝 - Qu'en pensez-vous?

東京オリンピックのテニス、楽しみです。錦織圭にももちろん期待しますよ。

東京オリンピックに向けジョコビッチが楽天オープン優勝 - Qu'en pensez-vous?

反対運動とか一生懸命されている人たちもいるから、こんなこと書くのは気が引ける所はありますが、テニスに関しては楽しみです。錦織圭とか大坂なおみとかの試合も楽しみ。 

〈驚愕〉全豪オープン、ジョコビッチがナダルにストレート勝ち! - Qu'en pensez-vous?

ジョコビッチの強さは、グルテンフリー食と修行僧並みの生活習慣から来るのだと知った - Qu'en pensez-vous?

東京オリンピックに向けジョコビッチが楽天オープン優勝 - Qu'en pensez-vous?

心配のし過ぎで寿命が縮みます( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) - Qu'en pensez-vous?