Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

心配のし過ぎで寿命が縮みます( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

検索にヒットしないようにワから始まる言葉はわざと書かずに表現します。

周囲から漏れ聞こえて来ている話ですが、例の物を接種すると熱が出る人がわりといるみたいです。個人差がある。
反対に、打ってもそれ程大きな反応が無かった人達だと思うんだけど、なぜか総じてゾンビ化して、他の人達にも嬉々として接種を勧めるようになる傾向がある気がしないでもないです。
でも、本当に、医療従事者たちが真っ先に打たなきゃいけないなんて世も末。涙涙涙。医療従事者の家族は別の意味で寿命が縮みます。毎日心配。本当に心配。心配どころか悪夢。涙涙涙。

しかしそんなことはきっと言ってはいけないのだ。というのは、P社様にうちの者は仕事柄お世話になっていました。ずっと前ですけどP社のロゴ入りタオルをもらって来たので手渡された私が擦り切れるほど使いました!?

オカルト系のトンデモ話としては、接種した部位に磁石がくっつくとかいう話をネットで見ました。で、また陰謀論で、マイクロチップが入っているなどとも書いてありました。P社以外の製品の話だと思いますし、実際にはくっつかないと思います。

でも本当に恐いのはそんなことではなくて、ADE抗体依存性感染促進、というのがすごく恐いのではないかと思いました。あと、下記の書籍の7章7-1善玉抗体、悪玉抗体、役なし抗体、これを読むと恐くなります。有名サイトIn Deep様の記事にもしっかりその部分が取り上げられてありました。
宮坂昌之先生著の、
「新型コロナ7つの謎」ブルーバックス
こちらの書籍に詳しく書いてあります。これ、従来型のコロナがまだ一般的だった頃に出たと思うんだけど、これでも十分恐いウイルスみたいに書いてあるのに、これで更に変異型なんて、もう終わった!

あまりに心配が過ぎた場合、これ以上のほほんと書いていられないので更新できないとなる可能性もあり、ブログの閉鎖も検討中ですので、読者様方には予めご了承願います。

家中の洗剤を生分解性の製品に変えた - Qu'en pensez-vous?

ヤシノミ洗濯洗剤がセブンイレブンでも買えるようになって楽になった - Qu'en pensez-vous?