Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

フランス製のシンブルを購入した

たまたまフランス製のシンブルを購入してありました。写真は無しで、すみません。反射したりするので。
1つ前の記事に関連して、手芸用のシンブル(指ぬき)は多分ヨーロッパではラッキーアイテムの1つなのではないのかな?と思って検索すると、やはりそうでした。 

ラッキーアイテム編に関しては、大人でも心躍る感じがして、久しぶりにわくわくしています。こういうの好きなんです。ラッキーアイテムとして

「しつもん!ドラえもん」の切り抜き、スクラップのやる気が出ない - Qu'en pensez-vous?

リング型の日本の指ぬきの方が使用頻度としては高いので(昔は私としては逆でめちゃくちゃ西洋タイプのシンブルを使わなければならなかったんだけれど、やはり最近堕落しているな~と思う)、リング型の方の指ぬきも凝ったのが欲しいな~と思っているところです。

無印良品のエッグスタンドを利用して作ったピンクッション - Qu'en pensez-vous?

日比谷花壇がコラボレーションしているハーバリウムを購入した - Qu'en pensez-vous?

家中の洗剤を生分解性の製品に変えた - Qu'en pensez-vous?