Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

ヤシノミ洗濯洗剤がセブンイレブンでも買えるようになって楽になった

 お題「#新生活が捗る逸品」

家中の洗剤を生分解性の製品に変えた - Qu'en pensez-vous?

結局、ヤシノミ洗剤に加えて、排水口に対して、生分解性のパイプクリーナーを継続使用するようになりました。これは流した後、排水口から上がってくる匂いが、何かホテルに宿泊した時の水回りでする匂いと似たような匂いがするな~と思ったら、説明書を見ると、ホテルや病院などでも使われていると書いてありました。匂いに特徴があって、悪い匂いではなく、良い方の匂いです。香水のようなかぐわしい香りではなく、不快ではないとある香りがします。

洗濯機用のヤシノミ洗濯洗剤に関しては、ものすごく便利になって、セブンイレブンで日常的に液体タイプのヤシノミ洗濯洗剤が買えるようになったのですごく嬉しいです。しばらく前に朝日新聞の新商品欄のような所に取り上げられていたのを見て知り、それでセブンイレブンを見に行ったらありました。すべてのセブンイレブンに置いてあるのかどうか確認していないのでわかりませんが、自然派洗濯洗剤が手に入り易くなったことは嬉しいです。普通のヤシノミ洗濯洗剤は青いプラボトルなんだけれど、セブンイレブンにあるヤシノミ洗濯洗剤は、透明のボトルに黒字になってます。図柄は同じです。

家中の洗剤を生分解性の製品に変えた - Qu'en pensez-vous?