Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

CMに起用される俳優さんたちの印象

まったくどうでもいい話なのだけど、少し気になるので書いておこうかと思います。

最近テレビCMで、女優の長澤まさみさんをめちゃくちゃ良く見かけるんだけど、CM出まくりじゃない!?と思って何事かと思ってすごく気になります。
夏の間はカルピスのCMでよく見ましたが、最近になって衝撃を受けているのは、「エリクシール」のCMを長澤まさみさんがやっていること。
「エリクシール」は私は一度も買ったことも使ったことも無いけれど、そういう化粧品のCMに長澤まさみさんって、ちょっとイメージがかなり違う気がして、逆に目が行くというか。
「アサヒ ザ・リッチ」のCMは、それ程違和感無いですけど、それでもやっぱり長澤まさみさんがそういうアルコール類のCMって、全くイメージが無かったので、「へえ~」という感じでまた逆に目が行く。
他にも、数社のCMに出演されているのを何本も見ました。

とにかく、目につくCMがほとんど長澤まさみさんくらいな勢いになってる。

別に長澤まさみさんのことは好きでも嫌いでも何でもなく、ただ何となく見ている程度で特に何とも思わないのだけど、どちらかというとボーイッシュで素朴なイメージで、何というか、他の女優さんたちとちょっとイメージが違う気がします。
女優さんでCMというと、ちょっと昔だと菅野美穂とか、ここ1、2年だと石田ゆり子とか石原さとみとか檀れいとか橋本環奈とか、わりとそういう女の子らしい女優さんたちがよく起用されるイメージだったから、ここに来て、長澤まさみとなると、急に傾向変わった???という感じがして、一体何事かと少々驚いているところ。

きっとしばらくすれば慣れると思うけど、CMガン見しちゃう。

長澤まさみさんがやってるカルピスくらいならこの夏たくさん買いましたけどね~。

個人的には、CM界の別格俳優さんと言えば、現時点では綾瀬はるか遠藤憲一ではないだろうか、と思ったりしています。両者とも印象が素晴らしく良い。そして実際に、自分自身、商品の購入にまで至ったことがあるという点で、強力な宣伝効果があるな~、などと思ってます。

かき氷で熱中症予防 - Qu'en pensez-vous?

影響が大きくなりそう 三浦春馬さんの件 - Qu'en pensez-vous?

『情熱』の大坂なおみ選手 - Qu'en pensez-vous?