Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

見ていてとても心配になったし気の毒に思った

ところで、似たような体験をしている人は他にもたくさんいると思うのだけれど、
以前に、この記事を書いた時、

他ブログ様の影響で作ってみた蒸し野菜料理 - Qu'en pensez-vous?

この記事のブログの筆者さんも、ブログ内の他の記事の中で、私が思っているのと似たようなことを書いていて、ものすごく共感しました。その筆者さんが何を書いていたかと言うと、『自分と同じ大学の同級生がアナウンサーになっているのをテレビで見てショックを受けた』というもの。(筆者様の大学名を見ただけで該当テレビ局が推測できるわ~。)

その気持ちわかる、わかる。でも別に私は自分の境遇と比べてショックを受けたりはしてないですけれど。ただ、かつて他人に言った時の反応は、サーッと引かれたような気がしたので(『なんでまたあなたはこんな冴えない場所にいるの?大丈夫?行先間違えたでしょ?』と本当は言いた気な、私のことを責めるような視線が飛んで来る)、なるべく言わないようにはしていました。また別の人に言った時には、何を勘違いしたのか、アナウンサー養成クラスに私がいたかのように誤解されたようでした(ぜんぜんトークできないし滑舌悪いのに)。全く違うのだけど。

なぜ今頃そんなことを急に書き始めたかと言うと、少し前に、私と大学が一緒だったアナウンサーの方が、番組中にちょっと通常でなくなってしまったため、結構、こちらも見ていて「あ~っ」と思ってしまいうろたえました。頑張れ~、とか思って見てしまった。
多分学年が私より下なのではないかと思うのだけど、向こうは私のことは知らないと思うし、私も実は2回ぐらいしか目撃したことが無いんです。でもインパクトが強かったのでハッキリ覚えている。昔も今もまったく同じお顔をしていて経年変化を感じない。熱心に活動していたらしく噂が伝わって来た。関わりは全く無かったんだけれど同じ所にいたのは確か。

ネットやTwitterとかでも随分評判が良いので、ホッとしましたし嬉しくも思いました。というか、出る時間帯や番組は移動するもののほぼずっと出続けているので、自然と目に入るというだけなんだけれどもね。
同じ大学の出身者で数人、若手の有名人はいそうだけど、そのアナウンサーは現時点で学内2番目か3番目くらいに有名人だな~。1番目はもちろんあの人に決まっている。あの俳優さん。
※関西ではありません。

他ブログ様の影響で作ってみた蒸し野菜料理 - Qu'en pensez-vous?

現在再放送中の「旅するフランス語」は貴重な旅の記録となるのかもしれない - Qu'en pensez-vous?

物資の不足 最も困っているのはハンドソープの不足 - Qu'en pensez-vous?

休校によりクラウドサービスが混雑の模様 - Qu'en pensez-vous?