Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

安藤忠雄さんによる、21_21 DESIGN SIGHT 

21_21 DESIGN SIGHT 設計 安藤忠雄

f:id:jaunecitron:20190812195514j:plain

これもずっと昔に撮ったのにぜんぜん出していなかった写真の一つ。竣工間もない頃撮影したはずです。東京ミッドタウンにあります。ステルス戦闘機のよう。

安藤忠雄さんについて言及のある記事↓

新国立競技場 伊東豊雄さんのB案が好きです - Qu'en pensez-vous?

安藤忠雄さんの建築写真は当ブログにはこれまで載せてこなかったんですが、ひょんなことから今回載せてみようと思いました。

というのはまたもや家族が遠方(今年は西日本)に出かけまして、昨年は原広司さんの建築に立ち寄ったのですが、今年は安藤忠雄さんの建築に立ち寄ったとのことで、建築が格好良かった&大混雑していたという話を聞き、う~んやっぱり安藤忠雄さんの建築は人気があるんだな~としみじみ思いました。

というわけで、私自身思い返してみて、21_21 DESIGN SIGHTとかは格好良かったよな~と急に思ったので載せてみることにしました。

トリエンナーレ開催中のキナーレ(設計 原広司) - Qu'en pensez-vous?

国立新美術館 - Qu'en pensez-vous?

サントリー美術館 - Qu'en pensez-vous?

内藤廣さんの、とらや工房 その1 - Qu'en pensez-vous?

竹中工務店による、名古屋市営金城ふ頭駐車場 - Qu'en pensez-vous?

パリのノートルダム大聖堂 - Qu'en pensez-vous?