Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

無印良品の横倒しできる冷水筒

管理人は暑さで完全にくたばりました。
自分の家の冷蔵庫の中など見せるつもりは無かったんですが、あまりの暑さに抑制が吹き飛びました。

あまり綺麗な庫内じゃないですが、こんな感じになっていて、いつでも飲めるように水出し麦茶をセットしてます。

f:id:jaunecitron:20190804234317j:plain

無印良品 アクリル冷水筒 冷水専用約2L

というのを使っています。多分、これ使っている人も多いと思うので、わざわざ取り上げる必要も無かったかもしれませんけど。
冷水筒って、立てて冷蔵庫のドアポケットに入れるのが一般的かと思いますが、この無印良品のアクリル冷水筒はこうして横倒しして使えるデザインなので、冷蔵庫内の棚に横置きできるためここ数年気に入って使っています。

というか、ただ、ドアポケットの方の整理整頓が普段からできていれば、こんなふうにわざわざ横置き型の冷水筒を使う必要も無いのかもしれないとも思います。ドアポケットの方は結構ゴミ屋敷状態かも・・・。マヨネーズとかケチャップとか牛乳パックでごちゃごちゃしている。
でもドアポケットにあまりにも重い物を入れるのは恐い、という気はします。冷水筒数本ドアポケットに入れたとして、ちょっと重量的に大丈夫かと心配になるので、やはり重い物は冷蔵庫本体の棚の方に入れた方が良いのかなと思い、まあこんな感じで無印良品の横置き可能な冷水筒をここ数年は使ってますね。
以前は、麦茶の粒からやかんで煮出した麦茶を暑い中出しっ放しにして飲んでましたが、昨今の猛暑で、常温麦茶などすぐに傷んで変な味がして来るので取り止めになりました。うちでは何年間かずっと腐ったお茶を飲んでいた模様!?最悪。健康に悪い。煮出した麦茶のやかんそのまま冷蔵庫に入れられるタイプのやかんもあると思うので、またそのうち気が変わって方式を変えたら、この無印良品の横置き冷水筒も用済みとなる時が来るかもしれません。少なくとも今年の夏までは使います。

暑いので、本当に今年はこの冷水筒の回転が早いです。もう麦茶のパックも減ってきました。

こまごまとしたエクステリア&インテリア系の買い物 - Qu'en pensez-vous?

他ブログ様の影響で作ってみた蒸し野菜料理 - Qu'en pensez-vous?

キューピーのドレッシングであえただけの春キャベツのシンプルサラダ3品 - Qu'en pensez-vous?

無印良品のポリプロピレン収納ラックを新聞ストッカーとして使ってみる - Qu'en pensez-vous?

無印良品アクリル仕切棚と無印良品エッグスタンドを自己流の方法で使ってみる - Qu'en pensez-vous?

塩ヨーグルトならひんやり冷たいヨーグルトがたっぷりいただける - Qu'en pensez-vous?

ML モダンリビングの豪邸特集が面白い - Qu'en pensez-vous?