Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2019年6月時点の洋楽概況 KHALID&TYGA&Juice WRLD&ZAYN

先日、R&BシンガーKHALIDのセカンドアルバム『FREE SPIRIT』が発売中であるという記事を既に書いてありますが↓

R&BシンガーKHALIDのアルバム『FREE SPIRIT』が出ました - Qu'en pensez-vous?

アルバム中のミュージックビデオが出ている曲に関してはとても気に入っています。音の感じがすごく新しく聴こえて、シャープでとても好みです。今までこんなのあまり無かったんじゃない?と思う。でも、アルバムを通しで聞くと、何か急にテイストの違う感じの曲が突然混ざっている感じがして少々不思議に思いました。急に昔のテイラー・スウィフトみたいな曲調が混ざっているというか。

でもあんなにKHALIDを敬遠していたのに、かなり気に入って聴いていることをちょっと自分でも意外に感じています。まだまだKHALIDは若いのでこの先十分楽しませてくれそうなシンガーということで期待大です。

KHALIDのことばかり書いて、あなたTYGAはどうしたの?好きだったんじゃないの?という読者様方が多分いらっしゃると思います。

ラッパーTygaのバレンタインリリース「U Cry」が良い曲 - Qu'en pensez-vous?
タイガ、ちゃんとチェックしてます。というか、時間がある日に限りますが、1日に1回はタイガ×ニッキー・ミナージュのとある曲のミュージックビデオを病みつきで見てます。当然ながら歌詞が悪いのではっきりとは書きませんが、1億回再生既に超えてるそのニッキー・ミナージュとの曲がお気に入りでもう半年も見続けている感じ。どうしても見たくなるんですよね。映像が綺麗だからかもしれないし、中毒性がある曲ってこともある。
そうこうしているうちにタイガもニューアルバム「LEGENDARY」をリリースした模様です。いろいろミュージックビデオ挙がってきてますね。

ラッパーJuice WRLDは、もう完全に売れまくってますね~。
Juice WRLD 『Lucid Dreams』について言及がある記事はこちら↓

従来のプロデューサー陣が苦心惨憺して作ったとみられるアリアナ・グランデの新作「thank u, next」 - Qu'en pensez-vous?

『Robbery 』、商業施設とかでBGMで流れてますね。
おつむは悪そうに見えるけれど善人に見えるというか、素直な感じがして、それが受けているんじゃないかと思いますけれど。すごく素直な人に見えて不思議と好印象なラッパーJuice WRLD。

実写版「アラジン」のテーマ曲『A Whole New World』の男性パートをZAYNが担当していました。
ZAYNに関する過去記事はこちら↓

ZAYNいいかも。 - Qu'en pensez-vous?

『A Whole New World』は本当に名曲だと思うし、過去に幾つもバージョンがあるのではないかと思うのだけれど、私はジェシカ・シンプソンが歌うバージョンの『A Whole New World』が凄く綺麗だったという印象が強いです。明るく幸せそうだった。声も明るかった。
今回の新しい『A Whole New World』は、何だかZAYNも女性の方も暗い表情をしていて、とっても不幸そうな『A Whole New World』になってて印象はあまり良くありませんでした。声も暗い上に、ZAYNの表情が暗過ぎるんです。笑顔を見せてほしい。

R&BシンガーKHALIDのアルバム『FREE SPIRIT』が出ました - Qu'en pensez-vous?

従来のプロデューサー陣が苦心惨憺して作ったとみられるアリアナ・グランデの新作「thank u, next」 - Qu'en pensez-vous?

ZAYNいいかも。 - Qu'en pensez-vous?

ジョン・レジェンドのクリスマスアルバム「A LEGENDARY CHRISTMAS」から名曲が続々お目見え - Qu'en pensez-vous?

ラッパーTygaのバレンタインリリース「U Cry」が良い曲 - Qu'en pensez-vous?

2019年グラミー賞、当ブログのおすすめも幾つか含まれていました - Qu'en pensez-vous?

2018年の洋楽シーンを振り返る - Qu'en pensez-vous?