Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

結局満足に見られなかった全仏オープン

所用のため全仏オープンを見ている暇が無くなり、ブログ記事も書く暇の無いまま今日まで来てしまいました。

結局のところ、前回の記事を書いた後全仏オープンをテレビ観戦できたのは、錦織圭×ラファエル・ナダルの試合を用事をこなしながら少し見て、その後、ノバク・ジョコビッチ×ドミニク・ティームを雨による中断の再開後から見た分。それしか見れませんでした!

他は全部録画済みなので気になる試合は今からでも見たいと思っているけれど、もうすぐウインブルドンが始まるので、それまでに見れると良いのだけど・・・。
錦織圭の試合で気になる試合が2つあるし、フェデラーナダルとか、決勝のナダルの試合は見たいな~と思う。
結構、これまで私はラファエル・ナダルの試合を見ることが多かったので、なんとなく、ナダルは前より痩せたように見えましたが気のせいでしょうか。

ドミニク・ティーム、良い感じじゃないですか?これから強くなって行きそう。

次はウインブルドン。今度は芝のコート。また熱いドラマが見れると思うと楽しみです。

ウインブルドンセンターコートはもうすでに屋根付きになっていたはずですが、全仏のフィリップ・シャトリエはこれから開閉式の屋根が付くんだそうです。

でも、雨で試合が中断して流れが変わるとか、雨で観客が退席して散ってまた客席に戻ってくる様子とか、それもまた風情があっていい感じじゃないのかな~とも思ったりしてましたが、何でも効率、スケジュール通り、というのは現代の忙しなさでは仕方のないことでしょうから、テニスに限らずその他競技用の開閉式屋根付きスタジアムがこれからどんどん世界中に普及していくのだろうな、と思いました。

 全仏オープン見ています - Qu'en pensez-vous? 

今週末はテニスのテレビ観戦で決まり! - Qu'en pensez-vous?

『ナショナルジオグラフィック日本版』2018年6月号特別付録に札幌ドーム登場 - Qu'en pensez-vous?