Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

アリアナ・グランデ、早くもニューアルバム「thank u, next」をリリース

アリアナ・グランデのニューアルバム「thank u, next」が2月8日に発売されました。

管理人はCD購入しましたが、まだ開封もしてません。
でも既にYouTubeで4、5曲くらいは視聴しているのがあるのでだいたい雰囲気はわかる感じです。

だんだんアリアナ・グランデも当ブログには貼り付けられないレベル&内容のミュージックビデオが増加してきています。

「7rings」は私が知る限りでは2パターンビデオがある模様で、オリジナルと、ニッキー・ミナージュが客演してるのがあるようですね。
「7rings」かなり良い感じですけど。映像ピンクっぽくてかわいいです。また頭の猫耳位置に、ファーお団子?×ビジューが下がってるのもかわいいです。ボディスーツみたいな衣装もかわいい。
何でも、アリアナ・グランデがまたタトゥーを入れたとかで、それが、『七輪』と彫ってしまい、それ指輪じゃなくて日本のグリル!との指摘が入ってしまったらしいですね。

私は、「imagine」の、ジミー・ファロンの番組内で披露してる動画が好きです。「thank u, next」についても、前にも書いたように、エレンさんの番組内で披露してる動画が好きです。
テレビ番組で歌ってる方が、ものすごく作り込んだビデオよりも普段の様子がわかるので好きです。いずれもYouTubeにあります。

「break up with your girlfriend, i'm bored」のビデオについては、撮影舞台の建築について書くべきことがあるので、別の記事で書きます。↓

アリアナ・グランデ、タイガ、セレーナ・ゴメスMVが同じ住宅建築を使用し撮影されている~フィリップ・ジョンソン風建築~ - Qu'en pensez-vous?

「thank u, next」のアルバム全体のレビューについては、何か思うことがあったなら、また後ほど感想挙げます。

それから、別のアーティストの情報となりますが、ほんの数時間前に、ジョン・レジェンドの新曲「preach」がYouTube上にリリースされました。ジョン・レジェンドについても、本当は2018年12月中に、とある1曲についてコメントしたいことがあったのに忘れて過ごしてしまったので、また様子を見て後ほど書くかもしれません。

新曲ラッシュのアリアナ・グランデ、曲がどんどん良くなっている - Qu'en pensez-vous?

〈引退回避を願う〉アリアナ・グランデの行く末を案じながら聴く何気ない3曲 - Qu'en pensez-vous?

アリアナ・グランデに再び衝撃的な悲報がもたらされる - Qu'en pensez-vous?

アリアナ・グランデ「get well soon」の作曲者本人(ファレル・ウィリアムス)が歌うバージョンが聴きたい - Qu'en pensez-vous?

実力派歌姫アリアナ・グランデが試みるラップ「the light is coming」 - Qu'en pensez-vous?

今週末発売アリアナ・グランデのニューアルバムが出ます - Qu'en pensez-vous?

ジョン・レジェンド来日公演2018年3月13日火曜日分ライブリポート JOHN LEGEND LIVE IN TOKYO 2018 Mar 13 Tue - Qu'en pensez-vous?

ジョン・レジェンドの音楽との出会いは2006年のことだった - Qu'en pensez-vous?