Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

〈辞めたくなる歌手続出〉ブリトニー・スピアーズも無期限活動休止

どさくさに紛れて全く気が付きませんでしたが、1月4日に歌手のブリトニー・スピアーズが無期限活動休止を発表したとのニュースがありました。ツイッターにさらっと書いてありましたね。さらに、歌手デビューしてから20年が経ったんだそうですね。
無期限活動休止、とても残念です。家族のためとはいうものの、実際は公演がかなりヘビーだったんだろうなあと察しました。
でも、いつまでも休んではいられない、また出て来なきゃいけない時が必ず来るんじゃないかと思うので、ゆっくり休んでまた出てきてほしいです。
活動休止前に、2017年にライブでその姿を見られて本当にラッキーでした!まだずっと心に残ってます。

ブリトニー・スピアーズ来日公演初日代々木第一体育館行ってきました! - Qu'en pensez-vous?

日本の芸能界でも、新年早々、西野カナがやめるとか、今度は、嵐が2年後にやめる予告をするとか、皆一斉にやめたくなっちゃってますが、一体どうしたというんでしょうね。
西野カナが活動休止、というのはわかる気がしましたけど(歌詞の内容の薄さに完全に引いた)。
嵐は、大野に対するいじめがあったんじゃないんですか?ずっと前、Mステでタモさんとのトーク中、大野が嵐の他のメンバーからかなり馬鹿にされてたのを見たことがある。テレビ見てる方としてもちょっと大丈夫かな?と思った。いじめのつもりじゃなくてただ楽しくしゃべってるつもりでも、大野はめちゃくちゃ傷ついてたのかもしれない。怪物くんよりも少し前のこと。
それに、うちの子はまさに嵐世代なのでかなり衝撃受けてます。思い出してみるとうちの子の運動会のBGMはほぼすべて嵐でした。そう考えると感慨深いです。平成という元号も終わろうとしているので、平成生まれの子の気持ちとしては、「自分が一昔前の世代に分類される」ということで、さらにショックを受けているようです。

ところで、今年は、本当に1月から変な年だと思う。
フランスは日産を欲しがるし、アメリカは大坂なおみが本当は欲しかったみたいだし、日本は同盟国とまるで綱引き状態で一体今年はどうなってるんだろうと不思議でたまらない。

ブリトニー・スピアーズ来日公演初日代々木第一体育館行ってきました! - Qu'en pensez-vous?

ブリトニー・スピアーズ東京公演6月3日曲目はこちら BRITNEY SPEARS Live In Concert Tokyo,Japan June 3rd, 2017 - Qu'en pensez-vous?

バク転をきめるブリトニー・スピアーズ、その筋力維持のためのワークアウト動画など - Qu'en pensez-vous?