Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

錦織、勝ったのは良かったけど、次、ジョコと対戦なんて見るのが辛い

第4セットの終わりくらいから全豪オープンテニスWOWOWで見てましたが、錦織勝って本当に良かった!5時間越え試合で負けたらショックは相当だから絶対勝ってと願いながら見てた。我慢に我慢で勝ちを引き寄せた感じ。
流れが変わったのは、アウトのコールがあったけど実は入っていて、錦織もインだと思って打ち返してそれが正解だった。その場面でしたね。カレーニョブスタが主審に猛烈に抗議したけど覆らず、その後くらいから錦織に流れが行った。カレーニョブスタが倒れ込んだ辺りからはもう完全に。最後瞬く間にサービスエースで決めて終了。

でも、カレーニョブスタ勝ちそうな勢いではあったんですけどね、ひょっとして勝つんじゃないかと思った。でも、かなりもうストロークで声出しながら打ち続けていたからかなり大変だったのかな、と。錦織は声も出さずに平然と打ってるから、余裕があるのかなと思った。ジョコビッチなんかだと、声出してても実は全然平気だったという風にいつも見えるけど、カレーニョブスタは苦しそうな声だったから、限界だったんだろうなあ。カレーニョブスタが怒り散らしてコートを去ったのも気持ちはわかる!あれはしょうがない。↓

news.livedoor.com

でもね~、それがテニス観戦の面白さなんだけど、結局メンタル勝負になって来るというか、最後まで忍耐強く粘りに粘ってベストを尽くして打ち続けて、相手のミスも生かして自分に流れを引き寄せられるかっていうのも見所だし、そういうふうに懸命に闘う選手たちの姿に感動するんですけどね。一流の選手はそれが上手にできるので、試合で人を感動させることができるっていう。ジョコビッチなんてその典型。ジョコビッチの試合は感動的。

明日水曜日、錦織圭ジョコビッチと対戦。↓

news.livedoor.com

錦織、ベストを尽くすしかない!頑張れ~。

もうね、ジョコビッチの正確さと冷静さと言ったらもう無敵ですね。ジョコビッチの勝利後の観客席に気を送るジェスチャー最高。

錦織圭って、ナダルとタイプ的に似てるように見える。打ち合いが得意な感じ。ラリーが長くなるタイプって、ジョコビッチとはもつれるかも。またまた試合が長くなるかも。

追記) 
既にご存知とは思いますが、上記の試合結果は、錦織の途中棄権で終了となりました。これで錦織圭ノバク・ジョコビッチに対して15連敗となりました。

WOWOWを再契約しました、もちろんテニス観戦のために - Qu'en pensez-vous?

テニスクラブ/テニススクールにお子様を通わせるメリット - Qu'en pensez-vous?

何を食べるべきかがわかる本など、健康関連本4冊ご紹介 - Qu'en pensez-vous?