Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

再び洋楽のちょい懐メロをピックアップ B.o.B「So Good」覚えてる?

ブルーノ・マーズって、本当にヒットメーカーで、グラミー賞もついに獲得して勢いがこれまで以上に増しているところかと思います。
ところが私は最初の最初からブルーノ・マーズが大嫌いでたまらないんだけれど、最近出ている「Finesse」って曲が良くて、ついに「Finesse」に関しては抗えなくなって困っています。
本当にブルーノ・マーズ大嫌いなんですよ。でも去年「That's What I Like」とかもヒットしていて、いい曲だなあとは思った。でもまだ無視できる程度だった。今「Finesse(Remix)」は、Cardi Bのラップがあるから無視できない程にいい曲だなあと思えているのかもしれないです、ラップ好きとしては。

思い返してみると、「Nothin' On You」って曲でブルーノ・マーズがB.o.Bと一緒に出てきていたのが私が感知した最初なんですけれど、その時も、私はB.o.B派だった。

ある時、MTVを見ていたら、ニッキー・ミナージュがおすすめミュージックビデオを取り上げていて、ほとんどアルバム曲の宣伝だったんだけれど、一番最後にB.o.Bの「So Good」を紹介していました。
B.o.B「So Good」をニッキー・ミナージュが推すなんて、めちゃくちゃ驚きました。普段の様子からは想像も付かない「普通の女性!」と思ったので。
私もB.o.B「So Good」は好きだったし、ミュージックビデオもきれい目で好きでした。

というわけで、少々また懐メロになってしまいますが(それでも2010年代の曲だった)、こちらにYouTubeから貼り付けておきますね。
So Good↓

www.youtube.com

世界一周旅行している気分になれて、爽やかで感じが良いです。

女性ラッパー、ニッキー・ミナージュの名前が上がりましたが、次の次の記事で取り上げているアリアナ・グランデのニューアルバムと同日に、ニッキー・ミナージュのニューアルバム「クイーン」も発売となりますので、興味のある方はどうぞ。
客演する程度でずっと静かだったからどうしたのかと思っていたら、ニッキーはアルバムを作っていたんですね。

ラッパーTygaのバレンタインリリース「U Cry」が良い曲 - Qu'en pensez-vous?

ジョン・レジェンド来日公演3月13日火曜日分ライブリポート JOHN LEGEND LIVE IN TOKYO Mar 13 Tue - Qu'en pensez-vous?