Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

ブリトニー・スピアーズ来日公演初日代々木第一体育館行ってきました!

クイーン・オブ・ポップ、ブリトニー・スピアーズの15年ぶりとなる来日公演が、東京代々木第一体育館(設計:丹下健三)にて6月3日、4日の日程で行われました。残るは、大阪公演6月6日となります。

f:id:jaunecitron:20170605014806j:plain

↑会場外に設置された記念撮影用のブリトニー・スピアーズのパネル。

私は初日の方の公演に行って参りました。
本当に素晴らしかったです!もう悲鳴です。ブリトニー本人、モノホンがそこにいるってだけで、もう悲鳴しか出ませんでした。良く、「豆粒くらいにしか見えなかった」なんて言いますけど、私は、おせんべいサイズくらい?よりは大きい手のひらサイズくらいの大きさでブリトニーが見えました。でもコンタクトレンズ入れてても私は視力があまり良くないので、お顔の表情までは見えませんでした。
ラスベガスで行われている常設公演の海外出張公演的な内容だったようです。
ライブに行く前に、ネットでそのような情報を得ましたので、tvgrooveにラスベガス常設公演を見た記者さんがセットリストを記事にされていましたので、そのセットリストを予習した上で、今回の公演に臨みました。
昔からのブリトニー・スピアーズファンなので、ほとんどの曲は知っていますが、リストを予習して行ったおかげでライブで披露されたほとんどすべての曲名曲順がわかりました。一部違うところがあるだけで、ほぼラスベガス常設公演のメニューそのままな感じでした。
ライブ時間は開始時刻からきっちり90分だったと思います。
そのうち、主催者正規サイトやセットリスト専門サイトなどで正確な曲順がダダ~っと発表されることとは思いますが、私も一応ライブの曲名曲順を控えて帰ってきましたので、せっかくなので書きたいと思うんですが、大阪公演がまだこれからということで、大阪の皆さんの楽しみを奪ってしまわないよう、火曜の夜以降、再度曲目についての記事を挙げるつもりでいます。↓
構成としては、衣装チェンジのために、数曲ごとにお休みタイムみたいなのを挟んでました。ブリトニーのお着替えタイムは、ステージのスクリーンに映像が流れたりダンサーが踊ったり、そんな感じで飽きさせません。かなり頻繁にお着替えしてました。もちろん超セクシーな衣装に。
私としては、コンサートというよりは、ショーだと思いました。素晴らしいショーでした。
ブリトニーは歌手だけれども、一流のダンサーでもある。それは16歳で歌手デビューした時からそうだった。それが、長年のキャリアとラスベガスに鍛えられ、一層磨きがかかったという感じでした。
ブリトニー・スピアーズって、こんなにすごいエンターテイナーだったんだ!ということを目の当たりにしたライブでした。
ステージの演出、セット、映像も美しかったし、衣装、ダンス、すべて素晴らしかったです。あと、ブリトニーのトークの声がかわいかった。MCの声が超かわいい、ブリトニー最高。
ラストの曲、「Till The World Ends」ではもう皆手を挙げてジャンプ!そして紙吹雪!!
もちろん私も両手を挙げて飛びました。「Till The World Ends」大好きな曲。この曲がラストで良かった!
このライブの模様、もう既にYouTubeに挙がってました。ダイジェスト版のを見ましたけど、もうそのままです、私が見たそのまま!特にリンクは付けませんが、ライブがどんなだったのか見たい、という方はYouTubeで探して見てみて下さい。すごいです!会場の雰囲気もわかると思います。「Till The World Ends」で皆ジャンプで大盛況、紙吹雪、ちゃんと映ってました。
最後、ブリトニー、"Oh,My God"って言ってたと思うんだけど、私たちファンがノリノリで大喜びだったことに喜んでくれたのかな?15年ぶりに来日なんて、そんな彗星並みの周期じゃなくて、もっと、せめて2、3年おきくらいにでも来日してライブしてほしい。今回、日本公演の感触が良かったなら、また来てくれるかも。大阪の皆さんも、ブリトニーを熱烈に迎えてあげて下さいね!
というわけで、ブリトニー・スピアーズ大好き!!!一生付いていきます。全ての女性の憧れブリトニー・スピアーズ
ブリトニーがいなければ地球は回らない!(←確か、アルバムのキャッチコピーで昔こんなのあったと思う)
昔も、今も、これからもずっと、ブリトニーなしでは地球は回りません!
↓プレミアム指定席のグッズ

f:id:jaunecitron:20170605014831j:plain

ブリトニー・スピアーズ東京公演6月3日曲目はこちら BRITNEY SPEARS Live In Concert Tokyo,Japan June 3rd, 2017 - Qu'en pensez-vous?

ブリトニー・スピアーズおすすめミュージックビデオ3選 - Qu'en pensez-vous?

チケット!!! - Qu'en pensez-vous?

洋楽CDを3枚購入、THE WEEKNDとブリトニー・スピアーズとジョン・レジェンド - Qu'en pensez-vous?

4月21日公開「美女と野獣」の主題歌(ジョン・レジェンド×アリアナ・グランデ)に鳥肌が立った - Qu'en pensez-vous?

「SING」を、字幕版吹き替え版両方とも見ました - Qu'en pensez-vous?

水原希子さんがTHE WEEKNDのMVに出ていたのでびっくりした - Qu'en pensez-vous?

コメントを受け付けていない理由 - Qu'en pensez-vous?