Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

PPAPのアンサーソング、カナブンブーンデモエビインビンを歌い忘れた

以前PPAPについて記事にした時、ピコ太郎はあまり好きじゃないと書きました。↓

ピコ太郎PPAP、ギネス登録&Mステ出演 - Qu'en pensez-vous?

ところが、少し前にカラオケに行く機会があり、その時自分でも何を思ったか、PPAPロングバージョンを歌ってみたら、これが見事、面白いし楽しいし盛り上がるし、カラオケで歌う曲としては「ペンパイナッポーアッポーペン」は最高でした。女性でも普通にそのまま音も変えずに歌えます。ショートバージョンなら確か39秒くらいで終了するので、退室直前とかでも最後ササッと曲入れて歌って帰れるという優れもの。これは便利。

機械で「ペンパイナッポーアッポーペン」のアンサーソング「カナブンブーンデモエビインビン」も出てきたので、後で歌おうと思っていたのだけど、他の曲で盛り上がっている間にすっかり忘れ去り「カナブンブーンデモエビインビン」は歌わずに帰ってきてしまいました!
カラオケなんて滅多に行かないので、次行くのは1年後じゃないの?というくらいなので、もはやその時にはそんな曲を歌う気も失せているのではないかと思われます。

私の世代的には、放っておけば小室ファミリー(←これもう死語?)ばかり歌って嫌われるというのは目に見えているので、少しは新しい曲も導入して行こうと思ったりもするんだけど、どうしてもナツイ曲に行ってしまいます。しかも、小室哲哉の曲の中でも昔は歌わなかった安室奈美恵を歌い始める展開で・・・。
宇多田ヒカルとか歌うと、これが暗い曲ばかりで非常に感じが悪いですね~。きゃりーぱみゅぱみゅはもう嫌になりました。歌わない。
チャレンジ開始は、アリアナ・グランデですね。「BREAK FREE」なら辛うじて歌える。
問題なのが、アリアナ・グランデの「Side To Side」って曲。何やら良からぬ噂がこの曲についてあるようですが、ホントなの?一言もそんなこと歌詞としては言ってないようだけど。和訳サイトとか見ても人によって訳が違うし、日本語版CDの翻訳とも違うし、真意がわからない。主にニッキー・ミナージュのラップの部分だけど、ニッキーが言うことだからヤバい話に違いないけど、ほとんど暗喩の羅列。
でもアリアナ・グランデとニッキー・ミナージュってコラボ相性良いですね。
清純派に見られがちなアリアナだけど、変なラッパー男とずっと付き合っているなんてイメージダウンというか、ショック。

あ、もちろんRADIO FISHの「パーフェクトヒューマン」は忘れずに歌いましたよ。ラップ部分も何とかクリア。う~ん早口言葉ですね~。

ピコ太郎PPAP、ギネス登録&Mステ出演 - Qu'en pensez-vous?

アリアナ・グランデ「Into You」とジャスティン・ビーバー「Company」 - Qu'en pensez-vous?

RADIO FISH 紅白歌合戦出場決まりましたね! - Qu'en pensez-vous?

公私ともに絶好調のTHE WEEKND - Qu'en pensez-vous?