Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

スターウォーズ/フォースの覚醒

f:id:jaunecitron:20160111023526j:plain

見ました、見ました。そんなに私はスターウォーズに思い入れは無いですが、スターウォーズファンがこれまた別に家に1名いて、一緒に見ようと言われたので行って来ました。
監督がJ.J.エイブラムスだから面白いんだろうな、との予想で行きましたが、これはいくら何でも、J.J.が同じく監督している「スタートレック」シリーズと設定が一部かぶってないか?と思いました。
でも、J.J.が監督の映画って、全体的に暴力的というか、攻撃的なシーンが多すぎてだんだん頭がボーッとしてくる。面白くなくはないですが、あまり好みではなかった。J.J.の作品なら「スタートレック」シリーズの方が好きです。キャストに愛着をより感じられるからかもしれません。新しい方の映画版「スタートレック」はクリス・パインで惹き付けられるけど、今回の「スターウォーズ/フォースの覚醒」は、女性の立場からしたら特にイケメン俳優が見当たらないあたりが、見ていて目の保養にもならないところが少々不満でした。主演女優さんはもちろん綺麗で、男性は満足だったのかもしれませんけれど。

でも今回、ミレニアム・ファルコンのファンになりました。綺麗な宇宙船ですね。
東京ディズニーランドのスターツアーズにまた行きたくなってきました。あれってミレニアム・ファルコンなんですよね?違う?
2月から東京ディズニーランドの「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」が「スターウォーズ/フォースの覚醒」のスペシャルバージョンになるらしいです。

news.mynavi.jp