Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2023-01-13から1日間の記事一覧

TM NETWORKのライブがWOWOWで放送されていたので見ました

TM NETWORK FANKS intelligence DaysのWOWOWで放送されていたものを見ました。 TMネットワークが2022年にライブツアーを行なっていたことにも私は気がついていなかった上に(個人的に2022年夏頃まで多忙どころかとんでもなくひどい目に遭っていた)…

唯一無二のホイットニー・ヒューストン

上映中の映画『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』を見て来ました。 正直、この映画は見る甲斐ありませんでした。全く、見なければ良かったと思いましたし、見る必要すらありませんでした。 というのは、何年か前に、ホイットニー・…

映画「すずめの戸締まり」を見ました

新海誠監督の映画「すずめの戸締まり」見て来ました。「天気の子」は私は見ていないのでちょっと比較はできないですけど、「すずめの戸締まり」、すごく良くできていて傑作と呼んでいいのではないかな~と見ながら思いました。 しかし、実際に、災害で身近な…

イギリス風フルーツパウンドケーキのリベンジを行い、ぐでんぐでんに酔う

レーズンなどのドライフルーツをラム酒漬けにしたものをミンスミートと言いますが、それを真夏の間に仕込んでありました。今年のクリスマス~年末年始には、何としてでも、久しぶりにイギリス風フルーツパウンドケーキを作ろうと強く強く念じながら。 イギリ…