Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーグスフィアとヴォイジャー艦(嘘、開会式の感想)

東京オリンピックの開会式、一体、世の中の評判はどうだったのでしょうか。Twitterとかでは結構肯定的な意見が多かったように見えましたけれど。私は良かったと思いましたよ。というか、他国開催のオリンピックの開会式とか、思えば一度も全体をまともに見た…

賛否両論あるとは思いますがジョコビッチの試合に関しては楽しみ

先日のウインブルドンの決勝は生放送では第2セットまでしか見ていなかったんだけど、WOWOWの方で後日、男子シングルス決勝のリピート放送があったので、そちらの方を録画しといて第3セットから見ました。軽~く、ジョコビッチ勝ってましたね。また芝生が食…

今年の七夕は珍しく七夕飾りをしケーキ寿司を作った

今週のお題「寿司」 今年はちょっと気が向いたので、6月中旬頃、意気込んで笹を買って来て七夕の飾りつけをしてみました。買ってきてすぐ、まだ何も書いていない短冊を試しに吊るしてみる。 何日かかけて折り紙で飾りを順番に作って飾っている間に、どんど…

英検準1級、わりと軽かったみたい

先日、従来型の英検の合格発表があって、うちの子は合格してました。準1級、1回で合格。進学校なので高校の同級生とかの中には昨年とか一昨年とか、もう既に準1級持ってる人は何人もいるので、全く普通のこと過ぎて自慢にもならないんだけど、うちは2級…