Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2020-07-18から1日間の記事一覧

天候が悪いのが不気味

新型コロナウイルスのせいで話題にも上りませんが、夏にしては寒過ぎるような気がするんだけど。テレビに映る政治家とかも誰もクールビズとかになっていないですし、クールビズという言葉すら今年は完全に消えている気がする。雨空がずっと続いているという…

家中の洗剤を生分解性の製品に変えた 

長年キッチンのシンクの排水溝のぬめりや詰まりに悩んでいましたが、ついにどうすればよいかがわかりました。結局のところ、自分の母親のやっていることが正しかったのだとわかり、それを継承することにしただけだったのですが、結論としては生分解性の洗剤…

アフターコロナの空間デザインについてのお話がありました

書きそびれていてずっと前の話になってしまいますが、5月のことだったと思いますが、NHKの「シブ5時」という番組に建築家の隈研吾さんが出演されていましたね。15分間くらいのコーナーだったと思いますが。印象に残ったことと言えば、何か、隈研吾さんが…

影響が大きくなりそう  三浦春馬さんの件

俳優の三浦春馬さん急死のニュース、衝撃的でした。 (ちょうどその日分のブログを挙げた直後にこのニュースが入ってきて、思うことはあったのだけれどその時はいっぱいいっぱいだったので、翌日になってから書いて日時設定してこの位置に記事を挿入していま…