Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2019-07-13から1日間の記事一覧

個室についての考え方、書斎やスタディルームを独立して設けるべきか

この頃、住宅における個室とか寝室とか、子供部屋についてどう考えれば良いのかということが頭の中を占めています。 例えば、子供部屋って、ベッドがあって勉強机があって本棚があって、というのが一般的に思いますが、部屋は寝室として使うだけのものにして…

リビングクローク普及中

最近、住宅関連の冊子を見ていたりすると、リビングクロークなるものの表示を目にすることが多くなりました。どうやら、テレビ裏に通り抜けられる収納スペースを作るというものらしいです。 いろんな物をリビングクロークに隠してしまって、生活スペースを綺…

ウインブルドンテニスまもなく決勝戦

錦織圭、大御所フェデラーに敗れはしましたが、健闘したのではないでしょうか。第2セットで気が抜けてしまったようでしたが。私は第3セット途中でもう就寝してしまいましたが、録画してあるので時間を取って見るつもりです。朝まで試合をリピート放送して…

冷夏で快適ですが、これから暑くなったら激おこ

今年は冷夏なんでしょうか。 涼しくて助かっていると言えば助かっていますが気持ち悪くもあります。 でも、昔はこのくらいの気温で普通だったんじゃないのかなあ。7月でも28℃くらいで8月30℃超えたら暑いという感じ?それがここ15~20年くらい32℃…