Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2016-06-04から1日間の記事一覧

「境界 世界を変える日本の空間操作術」監修 隈研吾

「境界 世界を変える日本の空間操作術」淡交社監修 隈研吾 写真 高井潔 困ったことに、書店では建築の本が、建築の棚と美術の棚と2か所に分散して置いてあったりします。書店にもよるのかもしれませんが。基本的に建築の場所しかチェックしないで美術のコー…

朱鷺メッセ その2

朱鷺メッセ/槇文彦 槇総合計画事務所 信濃川に面してデッキになっていて自由に腰掛けて佇めるようになっています。潮風が吹いて陽が当たる爽快な場所。 建築の内部にも腰掛けられる場所がダーッとあります。 開放的大空間。空港っぽい。 金色の漏斗みたいな…

PERFECT HUMAN DVD付きアルバムレビュー

RADIO FISH「PERFECT HUMAN」DVD付きの方のアルバム購入しましたよ。 DVDはもちろん面白いしカッコイイですが、やっぱり普通にCDの方、ちゃんとした音楽として聴けるクオリティでいい曲ばかり。それに、本当に胸に迫ります。オススメ。 私が一番好きなのは「…

ZAYNいいかも。

ZAYNの曲良さそうです。 最近はMTVすらゆっくり見れず、録画していた番組を早送りで見たらすぐさま削除、という時短鑑賞法に陥ってしまっているのですが、ZAYN「It's you 」のMVを早送りしている最中に、「このMV、何かに似ているなあ」と思ったら、そう、Jo…