Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2015-10-31から1日間の記事一覧

サントリー美術館

今日は、雑談カテゴリーを増やしているばかりで建築の話を一言もしない、とお叱りが来そうですので、こちらの写真を。 隈研吾さんの、東京六本木にあるサントリー美術館です。 これを撮影したのは数年前の11月だったでしょうか。ちょうど時期的には合って…

ほぼ日手帳

〈今週のお題〉愛用しているもの 新しい手帳が出回る季節ですね。 ここ最近は、手帳はこれにしています。ほぼ日手帳です。 使ってみて本当に良かったので、リピーターになってしまいました。どの点をとっても、使い勝手が良くて、離れられません。こちら、オ…

クックパー

〈今週のお題〉愛用しているもの 旭化成を応援するシリーズです。 クックパーフライパン用ホイルクックパークッキングシート 旭化成ホームプロダクツ株式会社 「うちでも使っている」というご家庭はたくさんあると思います。本当に便利な商品だと思います。 …

アリアナ・グランデのルーツは?

アリアナ・グランデの肌の黒さが気になる・・・などと言うと、人種差別主義者と思われかねない発言となってしまいますが、アリアナ・グランデは、USチャート上で、もはや不動の地位を誇る女性ヴォーカリストへとのし上がった若手実力派アイドルと言えるかと…

アナログ生活を続ける理由

当ブログには、今後も、紙の本やかさばるCDなどが随時登場してくるかと思います。電子書籍リーダーで本も読め、音楽もダウンロードすれば良い時代に、私はアナログを貫いているわけです。もちろん、その点については本当に悩みました。すべて電子化すれば、…