Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

R&BシンガーKHALIDのアルバム『FREE SPIRIT』が出ました

R&B歌手KHALIDのセカンドアルバム『FREE SPIRIT』が発売中です。

KHALIDはここ1、2年くらいでしょうか、ずっとMTVなどに出ていましたが、どうも容姿に問題があり過ぎると思い無視を決め込んで来ました。ところが先日初めてまともに『BETTER』のミュージックビデオをMTVで見かけた際、ずいぶんと容姿が視聴に耐え得る水準に改善していたのと、曲がすごく綺麗だったので、初めてちょっといいかもと思い始めました。『TALK』MVも見たところ、明らかに売れ筋路線で行く気満々な様子が見て取れました。そうやってランキング上位にいるということは、何か出ているのかも、と思ったので調べたところ、ちょうどニューアルバム『FREE SPIRIT』が発売になったところでした。

あんなに、容姿がちょっと、と思っていた歌手でしたが、とうとう『FREE SPIRIT』を購入しました。

お洒落なアルバムです。R&Bで良い感じです。『BETTER』が綺麗です。
イメージ的には、ジャスティン・ビーバーの音楽テイストのまま歌い手が黒人になった感じ。

でもなんとなく、私の耳がおかしいのか、聴きながら「あれっ、KHALIDってこんな声だった!?」と、まだぜんぜんKHALIDのボーカルに慣れません。

う~ん、でもやっぱり容姿が問題あり過ぎる。でもこれでもだいぶ改善したんですけれどね~。もう少し改善してもらえると嬉しい。またパイナップル頭の歌手登場なので困る。パイナップル頭の人多過ぎ。
そう考えると、同じくR&Bジョン・レジェンドは段違いのソフトなイケメンですね~。ジョン・レジェンドは刑事司法制度の改革のための活動をやってらっしゃるそうですよ。だからノーベル平和賞のステージで「あがないの歌」をカバー演奏していたんですね。寛大なんだな~と思った。

ジョン・レジェンド「A GOOD NIGHT」はかなりポップです - Qu'en pensez-vous?

ジョン・レジェンドのクリスマスアルバム「A LEGENDARY CHRISTMAS」から名曲が続々お目見え - Qu'en pensez-vous?

2018年の洋楽シーンを振り返る - Qu'en pensez-vous?

2019年グラミー賞、当ブログのおすすめも幾つか含まれていました - Qu'en pensez-vous?

2Chainzのフィーチャリングでアリアナ・グランデが歌う「Rule The World」がお洒落 - Qu'en pensez-vous?