Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

〈驚愕〉全豪オープン、ジョコビッチがナダルにストレート勝ち!

全豪オープン男子シングルス決勝、ノバク・ジョコビッチラファエル・ナダルに試合時間たったの2時間4分でストレート勝ちしました!

長い試合になると誰もが思っていたのに、この展開。
明らかに、最初からラファ(ラファエル・ナダル)の調子が悪かったです。アンフォーストエラーが多い。対して、ジョコビッチは準決勝の時と同じくほぼ完璧でした。ジョコビッチが全知全能の神に見えたくらい。

WOWOWの実況の人も「まさかこういう展開になるとは」とか「(ジョコビッチは)疲れは出ないんでしょうか?」と解説の人に言ったりしてましたが、解説の人は「まだそれほど疲れてない」って言ってました。

とにかく、唖然とするくらいの試合でした。ジョコビッチ強過ぎます!

また後日、後続記事においては、2015年(と少し昔ですが)出版の本『ジョコビッチの生まれ変わる食事』を通して、ジョコビッチの強さの秘密に迫ってみようかと今のところ思ってます。(当ブログ、怒涛のテニス記事連載が続いてますが、次回をもってそろそろ平常に戻る予定です。)

f:id:jaunecitron:20190127210330j:plain

 大坂なおみ時代の幕開けか - Qu'en pensez-vous?

今週末はテニスのテレビ観戦で決まり! - Qu'en pensez-vous?

錦織、勝ったのは良かったけど、次、ジョコと対戦なんて見るのが辛い - Qu'en pensez-vous?