Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

大坂なおみ時代の幕開けか

大坂なおみ選手、全豪オープン優勝しましたね~。
見てて最後感動して涙が出ました。

第2セットのチャンピオンシップポイントの場面では、少し緊張してるように見えました。チャンピオンシップポイントを逃してしまって、ラケットを放ったり、ボールを叩きつけたり、叫んだり、いろいろしてて苦しそうだった。よく我慢したと思う。第3セットに入ってからは、何だかもう目が座っちゃったみたいになって、試合に没頭して緊張から解放されたように見えました。
それに若いんだもの。21歳で、全世界に注目されて、本当に良く耐えたと思う。
優勝したのに喜びを爆発させることも無くベンチの所でうずくまってしまったのは、不本意な気持ちも残っていたからじゃないのかな。
完璧主義なんだと思った。やっぱり日本人らしく、大坂なおみ選手は職人気質みたいのがあるように見えました。自分の思い通りに闘いたい、狙ったところにズバッと打って勝ちたいっていう理想がありそう。
セレモニーのスピーチも良かったですね。

これからどんどん経験を増やして行くのではないでしょうか。大坂なおみの時代がきっと到来したんですよ。
我々視聴者も、人生の楽しみが1つ増えたくらいな感じです。

世界ランキング1位、そして全米、全豪と四大大会連続優勝。凄い!おめでとうございます!

今週末はテニスのテレビ観戦で決まり! - Qu'en pensez-vous?

錦織、勝ったのは良かったけど、次、ジョコと対戦なんて見るのが辛い - Qu'en pensez-vous?