Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

隈研吾さん設計、日本平夢テラス (1)

日本平夢テラス/隈研吾建築都市設計事務所

f:id:jaunecitron:20190105164241j:plain

f:id:jaunecitron:20190105164220j:plain

f:id:jaunecitron:20190105164302j:plain

f:id:jaunecitron:20190105164337j:plain

f:id:jaunecitron:20190105164355j:plain

f:id:jaunecitron:20190105164414j:plain

本当に大混雑で、辛うじて(1)は人がそれほど映っていない写真を挙げられていますが、(2)以降はそんなわけにはいかなそうです。本当に、日本全国、至る所に隈研吾さんの建築だらけで正直あきれ返るくらいですけど、一体何が起こったんでしょう。悪いことではないと思いますけれど、本当に隈研吾さんてどうしちゃったの、というくらい隈研吾建築だらけで驚き。新国立競技場エフェクトですか、はい。

駐車場には静岡ナンバーの車だけでなく、東京、神奈川、愛知、大阪、など多方面からのナンバーの車が停まってました(東名高速族ですね)。ここに至るまでの道路も混雑していました。山道なんか誰も走ってるわけない、と思ってましたが、ぜんぜん。渋滞まではいかないものの、車の途切れはありませんでした。そもそも駐車場がほぼ満車状態ですごかったです、大混雑。

こちらの日本平夢テラス、無料の施設ですので、大変便利です。で、ここから見える景色がすごいです。絶景が広がっていました。海って綺麗。富士山も見える。敢えてそれはブログには挙げませんので、是非皆さん観光にどうぞ。風景写真を撮りたい方や、絵の題材を探している方などにもおすすめできるかもしれませんね。

六本木ヒルズから見た建設中の新国立競技場 - Qu'en pensez-vous?

隈研吾さんによる、サニーヒルズ・ジャパン - Qu'en pensez-vous?

KITTEのアトリウム空間〈三菱地所設計によるJPタワー&KITTE〉 - Qu'en pensez-vous?

那賀川町馬頭広重美術館 隈研吾 その1 - Qu'en pensez-vous?

隈研吾さんによる、浅草文化観光センター ① - Qu'en pensez-vous?

サントリー美術館 - Qu'en pensez-vous?

「広場」淡交社 隈研吾さん監修の「広場」論 - Qu'en pensez-vous?

『小さな建築』 隈研吾 著 - Qu'en pensez-vous?

「集落への旅」 について - Qu'en pensez-vous?