Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

「バルサミコ生活!」バルサミコ酢をどんどん摂りたいと思います

今週のお題「2019年の抱負」

2019年の抱負と言っても、自分ではコントロールできないような様々な出来事が勝手に押し寄せてくるのが常なので、抱負なんて言っていられない状況にある!と叫びたい気持ちです。
そんな状況にあるのは、自分がシンクロニシティを起こせていないからだ、とかそういう不思議系のことを言い始めたら切りが無いし、すごく大きな目標を立てても達成できなかった時にショックが大きいので、100%実現可能な物凄くミクロなことを考えるのが良さそうに思います。

というわけで、今年の抱負は、「バルサミコ生活!」。
何それ!?という感じですけど、昨年から始めていたことではあったんですが、バルサミコ酢が体に良いそうなので、バルサミコ酢をどんどん使おうという抱負です。
バルサミコ酢は、いつも冷蔵庫の中にありましたが、一体いつ買ったのかもわからないほど、5、6年も保管状態ということもありました。昨年、テレビの健康番組でバルサミコ酢のことを聞いてから、今度こそバルサミコ酢を冷蔵庫の肥やしにすまい、と思い立ち、安いけど量がたくさんあるボトルの物を昨年のうちに既に購入済みで、既にバルサミコ生活は開始済みです。

自家製のドレッシングにバルサミコ酢を使う、これがかなり不評なので困っていましたが、市販のドレッシングでバルサミコ酢と相性の良いドレッシングがあるので、市販のドレッシングと混ぜて使ったりするのが良い感じです。
あと、お刺身とかを食べる時も、醤油にバルサミコ酢を混ぜると良い感じがします。
ジャガイモが入ったスペイン風オムレツとかも、バルサミコ酢で調味するとおいしくなるようです。

そんな感じで、バルサミコ酢の大瓶を2019年末までに空にしたいと思ってます。

話は変わりますが、ブログのことですが、本文のフォントを少し大きくしました。
Google様から気に入られるようにGoogle推奨フォント以上の大きさにしました。現在Googleからの訪問者が高いパーセンテージを占めているので今時点でもGoogle様からは良質ブログと判定されているようではありますが。

はてなブログはサブブログも作れるようなので、メインブログを建築の話題にして、サブブログに記事数が多くなりすぎている音楽カテゴリ(音楽系雑談)と料理カテゴリ(暮らしを愉しむ)を引越しして持って行こうかな、とずいぶん考えていました。で、そうやって分散した場合のメリットデメリットについて書いてるブログをずいぶん見てみたところ、どうやら分散すると、ただでさえ更新回数が少ないのに、分散するともっと少なくなるのでメインブログに一本化して更新をなるべくした方が良い感じのことが書いてあったりもしたので、当面、記事の内容がごっちゃで建築ファンの方々や建築空間理論系の話が好きな方々には大変申し訳ないですが、引き続き雑多な話題を書くブログとして運営していく予定で今のところいます。(ブログをやめると言わないだけましと思って下さい)

コメントを受け付けていない理由 - Qu'en pensez-vous?

〈性格が悪い人〉悪質な人間性を持って生まれた人について - Qu'en pensez-vous?

ジェニファー・ハドソンのおかげでビートルズの曲を知った - Qu'en pensez-vous?

電子レンジで作るホワイトソースを使ったほうれん草入り『ナポリのラザーニャ』で祝うクリスマス - Qu'en pensez-vous?

ニューヨーク発エンパイア・ステート・オブ・マインドでお祭り気分の年越し! - Qu'en pensez-vous?

年末と言えば、これを見ないと年を越せない『ビートたけしの超常現象Xファイル』を若干見逃した - Qu'en pensez-vous?

年越し前に、ダン・ブラウン『オリジン』について感想を挙げておきます - Qu'en pensez-vous?

六本木ヒルズから見た建設中の新国立競技場 - Qu'en pensez-vous?

竹中工務店による、EXシアター六本木 EX THEATER ROPPONGI - Qu'en pensez-vous?