Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を見ましたが面白くなかった!

前作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』がそれはもう大変気に入ったので、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』は楽しみにして見に行きましたけれど・・・。

何と、私は、ジョニー・デップが大嫌いなので、もうジョニー・デップが出てるというだけで、最初から嫌な気分はしました。
こんなのではジョニー・デップが好きという人から怒られそうですが、どうしてもジョニー・デップが嫌いなんです。気持ち悪い。嫌い。マジ嫌い。

嫌いとは言え、前作のラストでもうジョニー・デップは出てきていたからもう仕方が無いと思って我慢して見るしかないので見ましたが、冒頭からジョニー・デップが悪事を働きまくりで。

たぶん、私はエキセントリックな雰囲気がする人が嫌いなんじゃないかと思うんですけど、極度に逸脱した感じの人が嫌いなんだと思う。最初っから最後までジョニー・デップが嫌い、嫌い、そればっか考えてました。

映画として面白かったか面白くなかったかで言えば、面白くなかったです。

どうしてこんなに暗い映画になってしまったの?第1作は夢のようなファンタジーの世界で、良い映画だったのに、急におかしくなってきました。全5作シリーズだそうですから、残り3作が、間2年で公開されるとのことですが、第1作目みたいな、かわいい、というか、愛すべき魔法の世界、みたいなものをもっと描いて欲しいな~と思いますね。

キャストについて他に思ったのは、ニュート・スキャマンダーの兄役の俳優さんが「これ誰かに似てるよな~、誰だ~?誰かに似てる」とずっと映画中考えていたら、終盤にようやく気が付いて、歌手のショーン・メンデスにそっくりだと思った。ショーン・メンデスによく似ている俳優さん。まあ微妙に違うけど、何となく。

ハリーポッターを見ていた人は堪えられないほど面白かったのかも。私はハリポタは見てるのと見てないのがあるし、そもそもハリポタの本を読んだことが無いのでわからないことの方が多いのだけど、子供から解説を聞いていろいろ知りました。いろんな点でハリポタの世界と被っているらしいです。

今回の影の主役は、あの不死身の錬金術ニコラス・フラメルだったのではないかと思いました。ハリポタに出ているそうですね。200年ぶりに闘うとかいうのがびっくり。200年ぶりに闘ったなんてその部分はツボにはまりました。

クリーデンスが私は大好きです。別にオブスキュラスを生み出すからって悪い人なわけでもないと思う。
クリーデンス役の俳優さん、突然老化が進みましたね。一瞬誰かわからなかった。髪型をもう少し第1作目みたいにカチッとしたパッツン前髪にしてもらいたいです。トレッキー(「スタートレック」のファン)としてはあの髪型はバルカン人の髪型として見慣れているので、クリーデンスはまるでバルカン人みたいで最初から親しみが持ててます。ティナはまるで「スタートレック」のロミュラン人みたいな髪型でした。


他には、パリが舞台だったので、フランス語がポツリポツリと出てきてましたのでフランス語の勉強や聞き取りに利用したい方は良いかもしれません。しかし勉強と言ってもフランス語はすべて片言、短文でした。

う~んでも、「面白くなかった」とか「ジョニー・デップが嫌い」とか、何だかんだ言っていても、ストーリーの復習などのために、上映期間中あともう1回くらい見に行っても良いかな~とは思ってます。クリーデンス役の俳優さんが好きなので見たいです。
他にも、スクリーン内の人物や背景の構図というか配置というか、全体的に映像が美しかったように思うので、上映終了前までにまた見たいなと思います。

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』2回目は面白く見れました - Qu'en pensez-vous?

 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」2回も見ました、2D と3Dで。 - Qu'en pensez-vous?

「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が半端ない恐さ - Qu'en pensez-vous?

2018年の洋楽シーンを振り返る - Qu'en pensez-vous?

〈引退回避を願う〉アリアナ・グランデの行く末を案じながら聴く何気ない3曲 - Qu'en pensez-vous?

アリアナ・グランデに再び衝撃的な悲報がもたらされる - Qu'en pensez-vous?

新曲ラッシュのアリアナ・グランデ、曲がどんどん良くなっている - Qu'en pensez-vous?

六本木ヒルズから見た建設中の新国立競技場 - Qu'en pensez-vous?