Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

RIP SLYME/リップスライムが活動休止するというニュースがありました

リップスライムが活動休止するというニュースを、ネットニュースで見かけてびっくり仰天しています。ネット上ではかなり大きなニュースになっているようですね。山ほど出てきます。

ひょっとしてリップスライムを知らないって人もいるかもしれないので一応説明しておきますと、2000年頃から活動している日本の老舗ラップグループで、4MC1DJの5人組ヒップホップグループです。もっとわかりやすく言うなら、モデルの蛯原友里さんのご主人様と、歌手の大塚愛さんのご主人様が所属しているグル―プのことです、と言えば皆さん瞬時にわかるかと思います。

今回、その大塚愛さんのご主人様の方の問題が原因で活動休止、とネットニュースなどでは報じられていますが、腑に落ちないというか、ちょっと恐ろしいです、この話。何なんでしょう、かなり不気味です。
活動休止と言っても彼らのことですから、それぞれピンでもやっていける実力者揃いですけど、でも何だかそれもできなそうな気配がしてるところが恐過ぎる。一体どうしたんでしょう。
正直、背筋が凍りつくほど恐ろしいものを感じる。

穏便に時が過ぎ去るのを見守るしかありませんね。何事も無きよう、元パーリ―ピーポーとしては祈りたいです。

私も真面目にならなきゃいけないと思って(真面目になっていないとやっていけない状況に突入した)、その手の話は封印しておこうと思っていたんですが・・・。

一時期相当数のファンがいたはずですよね。リップスライムは売れてました。
リップスライムのライブは凄いんですよ。
彼ら、アットホームな雰囲気作りも上手いし、会場全体激しく盛り上がります。
ステージ上の5人が主役なんですけど、アリーナ席の後ろの方に本物の部隊みたいなのが控えてた気がします。多分、どのアーティストのライブでもアリーナ後方に音響の人?PAエンジニアって言うの?音響スタッフっているんじゃないかと思うんだけど、普通あまり気が付きません。でも、リップスライムのライブでは、この人たちがかなり目立ってた気がする。
リップスライムのライブに行ったことのある人はわかると思うけど。ステージ上は結構すっからかんですけど、アリーナ後方に大きい機材が場所取ってて、そこが司令塔みたいで精巧に作られたライブって感じだった。そのスタッフのおかげか、他のアーティストのライブに比べて音が良かったと思うし、音が過剰にうるさくないライブで、ライブ後の騒音性難聴みたいなのがあまり無かったように思います。
4人交代のラップで速い曲も多いから、スタッフがちゃんと管理する必要があるのかもしれないですね。
それに、鉄道会社の社員かと思うくらい時間に正確ですし。定刻開始。

彼らは、東京出身3人神奈川2人くらいの内訳だった?と思うんだけど、それもあってか「TOKYO」をタイトルの一部に冠する曲が2曲あって、東京アンセムみたいな曲を有しているのは彼らくらいじゃない?東京オリンピックもあるんだし、彼らの「TOKYO」が付く曲が見直される?と少し思います。

騒動の最中ですのでこのくらいで控え目に書いて終わりたいと思います。

ブリトニー・スピアーズ東京公演6月3日曲目はこちら BRITNEY SPEARS Live In Concert Tokyo,Japan June 3rd, 2017 - Qu'en pensez-vous?

ラッパーTygaのバレンタインリリース「U Cry」が良い曲 - Qu'en pensez-vous?

〈引退回避を願う〉アリアナ・グランデの行く末を案じながら聴く何気ない3曲 - Qu'en pensez-vous?

谷口吉生さん設計の建築、法隆寺宝物館の内部が見れるMVはこちら - Qu'en pensez-vous?