Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

引き続きブライアン・グリーン著「隠れていた宇宙」

引き続きブライアン・グリーン著「隠れていた宇宙」読んでいます。すごく面白いです。

この本、ず~っと昔ですが、朝日新聞の書籍紹介に載っていたのを見たことがあります。どう書いてあったかというと、「頭がねじれる」とかなんとか書いてあって「頭のねじれを体験したい人、どうぞ」みたいに書いてありましたが、それほどねじれていない感じです。

ブライアン・グリーンの最新刊とか出ていないのかなと調べて見ましたが何も出てません。その代わり既刊が文庫化して出ていることがわかりました。
私は「宇宙を織りなすもの」は読んで、「エレガントな宇宙」は読んでいないという順序が違う人なので、最新刊が出ないようなら「隠れていた宇宙」を読み終えたら次は「エレガントな宇宙」を読むしかなさそうです。

f:id:jaunecitron:20181006162318j:plain

方丈という不思議な空間モデルから、ホログラフィック宇宙論へ - Qu'en pensez-vous?