Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

そう言えば、前に衛星放送で見た映画「オデッセイ」がめちゃくちゃ面白かった

前回更新した記事↓

「サピエンス全史」について今更ですが感想を挙げます(どちらかというとディスってます) - Qu'en pensez-vous?

に、火星に移住するとかいうトンデモ話を自分で書いたから思い出したんですが、火星絡みの映画にマット・デイモン主演の「オデッセイ」という映画がありました。

私はこれを劇場で見たわけでなく、WOWOWを契約していた当時、「メガヒット劇場」という時間帯にたまたま見ました。私はマット・デイモンがそもそも好きでないので、映画館で上映している時は見る気も起らなかったのですが、「メガヒット劇場」という言葉に騙されて、ヒットしたものなら見てみたいという単純な理由によって見ました。2016年頃の作品でしょうか。

火星に1人取り残されてしまった科学者の話だったと思いますが、これ本当に面白かったです。SFです。
「オデッセイ」また見たいなあと思い始めました。スリルがありますし、どうやってサバイバルするのかという知識、ヒントも得ることもできると思いました。

他ブログ様の解説がわかりやすいので貼らせていただきます。↓

cosmolibrary.com

もし春休み、暇を持て余している若者の方がいらっしゃるとしたら、映画「オデッセイ」を借りて見ると面白いと思うよ、とお勧めしたいと思います。

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」2回も見ました、2D と3Dで。 - Qu'en pensez-vous?

トム・ハンクス、大統領自由勲章を授与される - Qu'en pensez-vous?

「SING」を、字幕版吹き替え版両方とも見ました - Qu'en pensez-vous?

「サピエンス全史」について今更ですが感想を挙げます(どちらかというとディスってます) - Qu'en pensez-vous?