Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

「味の素鍋キューブ」が大活躍していた冬

過酷な寒さだった冬ですが、どうやら季節は巡りもはや花粉症のシーズンとなってくしゃみが止まらない日々です。引き続き野菜の高騰は完全には収まりきらないようですけれども、それでも一頃よりは改善したでしょうか。
これまでは、鍋物をするにしても、管理人宅ではただ昆布をいれるだけとか、めんつゆでスープを張るとかそんなふうにして、あとはポン酢をつけて食べていたりしましたが、たまたま味の素鍋キューブのCMが女優の吉高由里子さんに変わったことで、急に味の素鍋キューブが買ってみたくなったことがきっかけとなり、この冬の間は味の素の鍋キューブのシリーズが大活躍していました。吉高由里子さんがCMするものは何でも買いたくなる。正直言ってドラマの影響。

matome.naver.jp

その他食品会社からも1回使い切りな感じの鍋物用調味液がいろいろ出ていますが、それらと比較しても、味の素の鍋キューブの方が味が断然おいしいのではないかと思います。さっぱりしていて胃にもたれない感じがしますし、コスパも良いように思います。
一番オールマイティーに使えるのは「野菜だし」と思います。すごく美味しいです。その次に「寄せ鍋しょうゆ」というのが美味しかったです。「寄せ鍋しょうゆ」のキューブで鱈とか魚系の鍋物、寒い時に最適でした。「うま塩・鶏だし」は、ひょっとして、もつ鍋の出汁をこれにしてしまってもいいんじゃないかな、と思いました。そんなに頻繁にもつ鍋はしないですけれど、今度する機会があったとしたら、「うま塩・鶏だし」でもつ鍋をしてみようと思ってます。鍋と言えば白菜と思いがちですが、「うま塩・鶏だし」は白菜よりキャベツが合うと思いました。キムチ味は私には辛過ぎました。

クックパーを使ってみる 餃子編 - Qu'en pensez-vous?

軽く済ませたい日の欧風夕ご飯 - Qu'en pensez-vous?

味のバリエーションいろいろmeijiR-1ヨーグルト - Qu'en pensez-vous?

本棚にしまえるスツール、ブックニチュア/BOOKNITUREの使い心地 - Qu'en pensez-vous?