Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

Ed Sheeran 「DIVIDE」、エド・シーランは常にバラードが素晴らしい

少し前のことですが、エド・シーランがツイッターをやめたとかで騒ぎになっていましたね。

誹謗中傷とかだと思うけど、本当にインターネットって悪いものだと思う。悪事に利用する人がいるのが悪い。

 
この頃はどこに行ってもエド・シーランの曲ばかり流れています。アルバム「DIVIDE」が発売中だからということもありますが、10代~20代くらいの人たちの間ですごく人気らしいですね。10代~20代だと、他にはマルーン5が好きとかいう人も多いようだし、テイラー・スウィフトが好きっていうのはかなり平凡な方だと思いますが、エド・シーランはもう絶対外せない感じだと思います。
どうせ家族で聴く人がいるのでCD買いをして、私も「DIVIDE」を一通り聴いてみましたけど、普通に良かったです。
エド・シーランはギターを持っているけれど、少々ヒップホップテイストも混ざっている感じが良いです。「DIVIDE」の中では「NEW MAN」って曲が一番好きです。
他の曲も全部いい曲ばかりです。「CASTLE ON THE HILL」とかは青春っぽくて良いですね。「SHAPE OF YOU」はいい感じ。
あと、エド・シーランと言えばバラードが秀逸だと思います。「DIVIDE」の中では「HOW WOULD YOU FEEL」ですが、一つ前のアルバム中の「THINKING OUT LOUD」なんかも名曲でした。
 
それにしてもエド・シーランの刺青はヤバ過ぎます。
 
10月の終わりに日本に来ますが、何故に平日ばかり!?という感じで、本当に困りますね~。というわけで、本当はエド・シーラン日本武道館公演行きたかったのだけれど今回はパスしました。後から見てみたら、もう綺麗に完売してました。すごいですね~。
 
さらに書いておきますと、8月の幕張のアリアナ・グランデは私は行きませんので、ライブレビューとか出ませんので予めご了承下さい。8月10日の追加公演、ぜんぜん皆気が付いていないのかチケット余裕で取れそうでしたが、どうしても都合が悪いのでチケット取りませんでした。というわけで行きません。追加公演でなく、元々のお盆の公演は、もう瞬く間に完売してました。知人で行く人がいます。
ジャスティン・ビーバーのチケットを取った知人もいましたけど、結局ライブがキャンセルになりましたね。(当ブログで以前、ジャスティン・ビーバーは不安定だって書いたの当たってたでしょ。)
 
ライブ通いはわりと生き甲斐にしていることでもあるんですが、なかなか自由が利きません。