Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

予備知識一切無しで映画「銀魂」を見たけど、超絶面白かった!

銀魂」のアニメも見たことが無い、マンガも見たことが無い、ただの付き合いで連れて行かれて面白くなかったら寝ていようとまで思いながら映画館に行って、まったく内容がわからない状態で(宇宙生物と共生している江戸時代とだけ連れから聞きました)実写版「銀魂」を見たのだけれど、ものすごく面白い映画でした。寝ている暇なんてありませんでした。
「そんなのには興味無い」という方々でも、夏の間、暇だったりお盆休みどうしようかと思っている人がいたとしたら、是非、映画「銀魂」をご覧になることをお勧めします。老若男女見れると思います。
 
トーリーは結構シリアスで、AI(人工知能)がテーマになっていました。きっとAIってこんなになっちゃうんだろうな~と思いましたし、AIがどんなものか、どうなってしまうのかを考えさせる教育的な意味合いも含んでいるように思いました。
最近テスラのイーロン・マスクがAIに警鐘を鳴らしているとかいう話題をネットで見ましたが、きっと危険なんだろうなあと思いました。

japan.cnet.com

少年ジャンプの原作に、紅桜編っていうのがあるんだそうですね。

他には、キャストが良かったですね。
桂さんが滅茶苦茶カッコ良かったです。岡田将生がやってましたけど、岡田将生が出てる映画は以前にも見たことがあるんですが、その時は、岡田将生に良く似た知人が思い浮かんできてしまったせいであまりカッコイイとは思えなかったんですが、今回は、岡田将生がロン毛で、瞳もキラキラ輝いていてすごくカッコ良かったです。
他には、菅田将暉ですかね。この人歌も歌うし、auのCMで鬼役やってる人だけれど、見るたびに違う人に見える~。私の目がおかしいのかな。
主演の小栗旬は、別に好きでも何ともないのだけど、演技が上手いんだな~と感心しました。存在感のある役者さんですね。
あと、女性は、橋本環奈、菜々緒長澤まさみですね。
橋本環奈も、こんな顔だった!?と、また私の目がおかしいのか、普段の黒髪の時とは違う感じに見えました。菜々緒も茶髪で違う人に見えた。長澤まさみは、演技が・・・どうしたの?という気がした。長澤まさみは、昔はもっとストレートで純粋で全力投球だったような気がした。
堂本剛は・・・、ごめんなさい、あまり好みじゃないです。すみません。 
印象に残ったのは、エリザベスが泣いたシーン。
 
あと、書き忘れてはいけないこととしては、主題歌がUVERworldなことですかね。UVERworld 「DECIDED」、耳に残るのでエンドロールですぐわかりましたが、UVERworld のボーカルの人が着ている服が異様だと思うんだけど・・・などと書くと、強力なファンの方々からお叱りが来そうなのでやめておきます・・・。
とにかく面白かったです。映画「銀魂」、見ごたえある娯楽作品。