Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

ブリトニー・スピアーズの今と昔、こんなに変わった~VMAステージ映像から~

ブリトニー・スピアーズのステージ映像で気に入っているのがこの2本。
↓MTVのVMAのステージ。


2016年の分は、MTVを録画して見たのだけど、ハードディスクがいっぱいで結局削除してしまいました。You Tubeでこうして見れて良かった。
良く見ると、やっぱりお顔に少し疲れが見えますね~。やっぱり年を取ったという感じがします。
ブリちゃんが、他人の曲を歌うのは珍しいですね。パーカー着て出てきて歌っているのは、ステージ上でコラボしてるラッパーの持ち歌でフィーチャリングで別の女性歌手が本来は歌っている曲です。
 
↓こちらはブリちゃんがまだ19歳の頃のMTVのVMAのステージ映像。これは当時番組を見たかどうか少々記憶が怪しいです。でもたぶん見た。檻を押し開けて出て来るシーンに見覚えがある。こちら、蛇をパスした後、かなり激しく踊ってますね。

上記二つの中間の年代のステージ映像もYou Tubeに挙がってましたが、なんだか可哀想で見ていられなかった。ちょうど奇行で騒がれていた頃で、離婚したり、産後などでホルモンバランスが乱高下して精神的に不安定な時期があったんだと思う。よく復活しましたよね。筋トレとか、すごく努力しているんだろうなあと思いました。

思ったけど、ブリトニー・スピアーズって、モスグリーンがすごく似合いますね。今まで気が付かなかった。先日の東京公演でも、最初出てきた時の衣装はモスグリーンのレオタードだったし、この手の緑が似合うのってわりと珍しい気がします。
結構意外。私も、冬とか、モスグリーンの襟巻きを首に巻いていたりすると人からすごく褒められることがあるのだけれど、モスグリーンって、人をハッとさせる色なのかもしれないと思いました。
でも私は襟巻き以外に、洋服でモスグリーンを着たことはありません。人ぞれぞれ、似合う色彩傾向は異なるようなので(パーソナルカラー診断ではスプリング、サマー、オータム、ウインターの4種類に分類されるそうです)、自分に似合う色彩を身に着けることが一番大事なことかな、と思います。