Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

ブリトニー・スピアーズおすすめミュージックビデオ3選

ブリトニー・スピアーズ来日公演初日代々木第一体育館行ってきました! - Qu'en pensez-vous?

ブリトニー・スピアーズ東京公演6月3日曲目はこちら BRITNEY SPEARS Live In Concert Tokyo,Japan June 3rd, 2017 - Qu'en pensez-vous?

↑これら二つの記事を書きましたが、世の中には情報面で取り残された人たちというのが必ずいるもので(もちろん私も知らないことは山ほどあると思われます)、「一体ブリトニー・スピアーズって誰!?何者?それって有名なの?」って人も少なからずいらっしゃったのではないかと思います。
そこで今回は、ブリトニー・スピアーズを知らない人でも少しは語れるようになれる、ブリトニー・スピアーズおすすめミュージックビデオ(MV)を紹介したいと思います。
 
ブリトニー・スピアーズは芸歴がもう長く、現在35歳、16歳の時に歌手デビューしました。ちょうど2000年前後に大ヒットしていて、当時MTVでブリちゃんの顔を見ない日はありませんでした。離婚していますが、2人の男の子の母親です(両方とも男の子だったと思う、たぶん)。今は、「Slumber Party」で共演した俳優さんと付き合っているとの噂が出てきています。
(「Slumber Party」について書いている記事はこちら↓
ただ、世の中には、ダンスミュージックが大嫌いという人が必ずいます。そういう人は聴けないと思います。
そうしたことも考慮して、ロック派の方でも、ダンスミュージックが嫌いな方でも、比較的万人受けしそうで誰でも聴けそうな大ヒット曲としてはこちらが挙げられると思います。
↓Stronger


衝撃度ナンバーワンのMVはこちら。ひょっとしたらこういうのが嫌いな人も多いかもしれません。このMVを見てブリトニーを嫌いになる人もいるかも。このビデオの最後で、スラムのベランダに皆駆け寄って雨水に手を差し伸べてるシーンが物凄い自分の中では印象深いです。
↓I'm a slave 4U


個人的に、最も面白いというかすごいと思うのがこちらのMW。ストーリー性のある映像になっていて、ポロ競技が舞台。男の人が見たら、「ひどい女!」と思うだろうし、女性が見ても「うわ~ひどい!!」と思うけど、これは面白い。視線だけで相手を射抜くなんてブリトニーならではのMVだと思う。出だしの、山賊風(!?)コスチュームも見所。
↓RADAR


というわけで、女性らしさ、セクシーさが売りのブリトニー・スピアーズということでおわかりいただけたかと思います。

ブリトニー・スピアーズのプロデューサーとしてはマックス・マーティンが最も有名だと思いますが、私は意外とファレル・ウィリアムスのプロデュースも良かったと思っているので、今後再び、ファレル・ウィリアムスと組んで曲を作ってほしいと思っています。
ファレル・ウィリアムスは、2014年に「Happy」という曲で世界的ヒットを飛ばしています。今、日本でも、ホンダフリードという車のコマーシャルで「Happy」が使用されていますので、ファレルを知らないという人でも実は耳にしたことがあるはずです。


でも、何でそんなにブリトニー・スピアーズが好きなの?というところだと思いますが、私としてはやっぱり、自分が窮地に陥った時に、ブリトニーの曲を聴いてすごく助けられた、というか、ブリトニーの曲から元気をもらったという経験が大きかったので、それ以来信奉しています。
iPod第二世代を使用時のプレイリスト1位は、ブリトニー・スピアーズの、ファレル・ウィリアムスプロデュースの曲でした。曲名はもったいなくて教えられません。(※「I'm a slave 4U」ではありません)

ブリトニー・スピアーズ来日公演初日代々木第一体育館行ってきました! - Qu'en pensez-vous?

ブリトニー・スピアーズ東京公演6月3日曲目はこちら BRITNEY SPEARS Live In Concert Tokyo,Japan June 3rd, 2017 - Qu'en pensez-vous?

マックス・マーティンの音楽とともに一生を過ごす - Qu'en pensez-vous?