Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

ブリトニー・スピアーズ東京公演6月3日曲目はこちら BRITNEY SPEARS Live In Concert Tokyo,Japan June 3rd, 2017

↑前回の記事では、15年ぶりとなるブリトニー・スピアーズ東京公演初日の感想を書きました。
本日は、6月3日、私がメモを取りました曲目を下記に挙げます。
間違いの無いよう心がけていますが、専門家ではないのでご容赦下さい。間奏で空白になっているところはわからなかった曲です。(間奏のあいだはブリトニーがドレスチェンジのためステージを離れています。)
また、記載の時刻は、私の少し分がずれている腕時計で見た時刻ですので、おおよそとお考え下さい。
セットリスト専門サイト様で見た6月3日のセットリストは、間違えていました。演奏されていない曲が書いてありました。セットリスト専門サイト様6月4日分として掲載されているセットリストの方が、6月3日分の内容に近いです。
 
16:30過ぎ予定を前倒しで開場→荷物検査&係員によるランダムなボディチェック
17:00開場予定時刻
17:00~17:45 DJ KOMORIによる前座
18:00開演予定時刻
18:15開演
 
Work B**ch     衣装はグリーンのレオタード
Womanizer
Break The Ice
Piece Of Me
...Baby One More Time   赤い衣装 
Oops!... I Did It Again          →開始時刻から15分経過 18:30  
 
間奏   (←たぶんChange Your Mindではないかと思うが不明)
 
Me Against The Music  黒い衣装ホルターネック風腹部は見えてる
Gimme More
 
間奏(Scream & Shout)

Boys      →開始時刻から30分経過 18:45 黄色いレオタードで登場
Do You Wanna Come Over?
      ~Dance Break~
 
間奏
 
I’m a slave 4 U    黒に太い銀色のラインが入った衣装
Make Me...  →開始時刻から45分経過 19:00
Freakshow ←一般人男性がステージ上に上げられる
Do Somethin’
 
間奏
 
Circus   →開始時刻から60分経過 19:15 黒い衣装
If U Seek Amy               上着を脱ぎ捨てセクシーな黒紐スタイル
Breathe On Me              
Slumber Party
Touch Of My Hand
 
間奏
    
Toxic  →開始時刻から75分経過 19:30 赤のレオタード
Stronger
(You Drive Me) Crazy
Till The World Ends
 
公演終了 19:45頃  ライブ時間90分強
 
↓前回の記事でも書きましたが、
舞台セットやスクリーンの映像が美しく、ダンサーたちも素晴らしく、ブリトニーの圧倒的パフォーマンスと存在感で、見ごたえある上質なショーでした。
 
You Tubeに大量に挙がっているライブ動画の中でも気に入っているのが、こちら。遠景も多く再生回数も少な目ですが、ファンの人の叫び声とかも含め、ライブの時の記憶そのままに記録されてる映像。
ラストの、「Till The World Ends」の盛況ぶりもしっかり映ってる。こんな感じでした。14分間くらいのダイジェスト。↓

www.youtube.com

www.youtube.com

↑この曲「Do You Wanna Come Over」、ライブで聴いてすごく好きになりました。最新オリジナルアルバムの2曲目。今、「Till The World Ends」の次に良く聴いています。

もっと近景で見たいという方にはこちら。セクシーな紐状の衣装。↓

www.youtube.com

大阪公演終了後、ブリトニーは、韓国、台湾、フィリピン、タイ、香港、シンガポールイスラエルへとツアーに向かいます。
何とイスラエルでは、ブリトニーの来国を考慮し、選挙日程まで変更になったんだそうですよ。↓

www.excite.co.jp

当ブログは、本来は建築のことについて書くのが趣旨のサイトなので、そろそろ建築ファンの方々に怒られそうですので、次回1回程をもちましてブリトニー・スピアーズ連載は終了とし、次々回では公演会場となった丹下健三さん設計の代々木第一体育館の建築について書く予定です。(今のところ)

ブリトニー・スピアーズ来日公演初日代々木第一体育館行ってきました! - Qu'en pensez-vous?

ブリトニー・スピアーズおすすめミュージックビデオ3選 - Qu'en pensez-vous?