読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

オープン前なのでフライングですが、GINZA SIXの外観写真あります

GINZA SIX関連の過去記事に急激にアクセスが増えています。↓

4月20日オープンGINZA SIXに観世能楽堂が入ります - Qu'en pensez-vous?

もうずいぶん前に、新聞記事で「既に企業や入居テナントの引越しが始まっている」という情報を得ましたので、それはつまりもう覆いはとっくに外れているということだと思ったので、GINZA SIXの外観だけですが撮影した写真がありますので、皆さん興味がおありのようですのでフライングですが掲載してしまいますね。
別に、ただ、銀座に行けば見れますし撮れます。

設計は谷口吉生さんとのこと。
詳細情報は、GINZA SIXの正規サイトにデザインコンセプトなど掲載されていますので詳しく知りたい方はそちらをご覧になると良いかと思います。

f:id:jaunecitron:20170415103920j:plain

f:id:jaunecitron:20170415103944j:plain

f:id:jaunecitron:20170415103855j:plain

 予想に反してギラギラした建築。屋上庭園があるとは思えないギラギラ感。撮影した時間帯が悪かったと思います。多分夜だと綺麗に映えるのではないかと思います。

それから、こちらの過去記事ですが↓

4月20日オープンGINZA SIXに観世能楽堂が入ります - Qu'en pensez-vous?
何だか謝らなければならないかもしれません。本当に申し訳ないです。
ひょっとして秘密だったのでしょうか?何だかリークしてしまったみたいな形になってしまって。そういうつもりではなかったのですが。
公演終了後、「早く帰らなきゃ」と思いながら、前の人の列に連なって会場を出たら、目の前に歩いていた人がパンフレットを手に取っていたので、「何だろう?」と思って私も手に取ったことで偶然入手したパンフレットでした。
観世流が渋谷から銀座に移転することはウィキペディアにも載っているし、観世流のホームページにも書いてあったと思うし、GINZA SIX正規サイトのGinza Storiesにも観世清和さんのインタビューがしっかり載ってます。しかしどこに開場するか、というのが、フロアガイドや施設案内の所にひっそりと小さく表記があるのみで、どういうわけか大々的に書いていない。
新聞記事でも、まったく観世能楽堂について触れていなかったので(後援の新聞社なのに)、書いちゃいけないのかな?と思い、パンフレットには所在階の表記があったのですが、過去記事ではそれは書かずに記事にしました。
真意が不明ですが、どちらにしても来週GINZA SIX複合施設のオープンなので近く明らかになると思います。

豊田市美術館 - Qu'en pensez-vous?

法隆寺宝物館、谷口吉生設計(東京国立博物館敷地内)の2016年の様子 - Qu'en pensez-vous?

4月20日オープンGINZA SIXに観世能楽堂が入ります - Qu'en pensez-vous?

広告を非表示にする