読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

丸亀製麺のうどんを食べて温まる冬

雑談

今もう丸亀製麺の季節限定メニューが「鴨ねぎうどん」になってますが、その前の「肉たまあんかけ」といううどんを昨年中の間に何度か食べて、とてもホカホカで温まりました。
この、肉たまあんかけうどんの肉が、かなりしっかり味が付いていて、つゆに浸ってもぜんぜん肉に付いている味がぼけません。

というのは、丸亀製麺で肉たまあんかけを食べた後、これは自分でも作れるのではないかと思い、自宅で真似して作ってみたところ、どうしても食べている最中に、肉の味付けがつゆの方に逃げてしまうことがわかりました。これなら、自宅で作る場合はただの牛しゃぶをトッピングした方がおいしいのではないかと思うくらいでした。
丸亀製麺がどのような工程で作っているのかわかりませんが、きっと何か秘密があるんでしょうね。添加物使用でないことを祈ります。

先日再び丸亀製麺に行きましたが、その時はおやつ目的で入ったのでただのぶっかけうどんでした。↓

f:id:jaunecitron:20170122024942j:plain

というか、何でも檀れいさんがCMやっているとおいしそうに見える。金麦のCMも檀れい発泡酒が必要となると金麦を選んで買ってしまうし、丸亀製麺にも足を運んでしまう。なぜだろう。・・・と考えるまでもなく、単に節約志向なだけだったりして(低価格帯)。

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」2回も見ました、2D と3Dで。 - Qu'en pensez-vous?

森田アルミ工業のオシャレ室内物干しワイヤー「pid4M」という商品を愛用する - Qu'en pensez-vous?

広告を非表示にする