Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」2回も見ました、2D と3Dで。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」大変気に入りました。
ハリー・ポッター新シリーズというよりハリー・ポッターよりも昔の時代を舞台としたスピンオフ作品と言った方が良いでしょうか。でも、これもシリーズ化されるはずですのでそうするとやはり新シリーズですね。ニュート・スキャマンダーシリーズあるいはファンビシリーズと呼べば良いでしょうか。

こちら、とても良い作品でした。正直2Dで十分です。いつも思うのだけど、3Dで見ても、3D映像に気を取られているのは最初の15分くらいで、もう話も中盤になってくると話の内容に浸りきって立体的に見えているかどうかなんてどうでも良くなってくる。

続編が今から気になっています。絶対あのオブスキュラスは生き残ってる。最後スルリと塵みたいなのが逃げて行ったからまた次回出るんじゃない?それに小さい黒い塵、煙みたいなのが逃れて行く前に、別の赤っぽい塵?みたいなのも出て行ったように見えました。気になる~。

でも、あの子がオブスキュラスを生み出していることは最初から何となく見当は付きましたけどね。酷いこと言われていたし虐待を受けていたから。怒りってのはすごいよ。私だって怒り狂ったらあんなだよ。う~ん、J.K.ローリングのアイディア、恐るべし。

最後、オブリビエイトする方法が美しかった!オブリビエイトする時に流れている音楽まで美しい。

オブリビエイトする(記憶を消去する)という意味では、まるでSF映画メン・イン・ブラック」そっくりと思いましたし、魔法を使って超常的な力を発揮するという意味では、同じくSF映画X-MEN」のようでもありました。「メン・イン・ブラック」と「X-MEN」を足して二で割った感じの作品なのだけど、おとぎ話風の幸福感がありました。

すごく面白かった。良い映画。夢に溢れてもいるし。子供から大人まで老若男女楽しめる映画作品。

「X-MEN アポカリプス」 - Qu'en pensez-vous?

「ファインディング・ドリー」傑作です! - Qu'en pensez-vous?

トム・ハンクス主演「インフェルノ」見ました。 - Qu'en pensez-vous?

映画「ハドソン川の奇跡/Sully」リピート見してます - Qu'en pensez-vous?

スタンフォード大のケリー先生のメソッドにならい新年の目標を設定する - Qu'en pensez-vous?