読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

NHK紅白歌合戦のRADIO FISH、背後の後光みたいの何!?

音楽系雑談

RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」、紅白ではフルコーラスではありませんでしたね~。端折ったりしないでたった3分弱くらいの曲なんだから全部ちゃんと聴きたかったですよ、NHKさん。

それにしてもRADIO FISHの衣装面白過ぎました。ネオ秀吉がテーマだそうで。でも背後の後光みたいのが仏像のよう。
しかも、RADIO FISHの相手は西野カナで、しかも曲順がRADWIMPS福山雅治・桐谷健太に挟まれていて、なんか相当見せ場でしたよね。西野カナなんてレコ大大賞ですしね。西野カナの曲「あなたの好きなところ」を知らないとかいう話がネット上であるようだけど、それってどういうことよ。私は知ってる、別に私は西野カナ好きじゃないけど。「あなたの好きなところ」かなり一年通してやってましたよ。普通知ってますよ。知らな方がおかしい。

桐谷健太「海の声」は今までず~っと好きじゃなかったのだけど(どうせ強力なスポンサーau様のおかげでしょ、という目で見てました)、Mステスーパーライブで聴いたあたりから印象が変わってきて(桐谷健太が歌で本気を出し始めた)、紅白では感動しました。「海の声」、わりとこの曲好きになりましたね。現代版「上を向いて歩こう」的というか、「上を向いて歩こう」別名スキヤキに匹敵するくらいの曲かもしれないと思いました。

人の苗字がサビとして連呼されるというだけで前代未聞なRADIO FISH「PERFECT HUMAN」でしたが、無事に紅白で弾けられて良かったですよね。
それにしてもオリエンタルラジオ、今後どうなっちゃうんでしょう。次回の紅白にも出演できるようなヒットが出るでしょうか。
でも、今回、紅白歌合戦どうもおかしいと思ったのは、秦基博が出ていなかったこと。秦基博には紅白出場してほしいですね~。
それに絶対、今回、どこから見ても白組が優勝でしょうが。白組ですって絶対。

RADIO FISH 紅白歌合戦出場決まりましたね! - Qu'en pensez-vous?

広告を非表示にする