Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

洋楽CDを3枚購入、THE WEEKNDとブリトニー・スピアーズとジョン・レジェンド

財布の紐が固く、ずっと我慢して買わないでいるうちに今年もとうとう終わってしまう、ということで、ついに財布の紐を緩めてCD店へ。

THE WEEKNDのアルバムは今まで買ったことが無く、どうしようかと悩みました。お店で試聴できたので聴いてみましたが、時間があまり無かったのと、再生が途中で上手くできなくなったこともあり、イントロ部分を何曲か聴いただけでOKと判断しました。

www.youtube.com

↑こちらMVでなく、下着会社のコレクションにてランウェイ上で「STARBOY」歌ってる様子。

ブリトニー・スピアーズの「グローリー」については、もう2か月前くらいからお店にあって、ず~っと買うべきかどうか悩んでいました。前作が駄作過ぎたので(前々作の「ファムファタル」はすごく良かったです)、今回も駄作かもと思い、なかなか手が出ず素通りを繰り返しました。結局、MVが出たばかりの「Slumber Party」をYou Tubeで見てようやく購入を決めました。
アルバムを聴いてみて、もっと早く買うんだったと後悔しました。前作よりはずっと良いです。今までと少し違った雰囲気の曲が多く、全体的にメロウです。
「Slumber Party」は良い曲。ブリトニー・スピアーズの全ての曲の中でもかなり好きな方です。「Make me...」の方は、う~ん?まあいいんじゃない?MVはすごいね。でも「Make me...」だけでは買う気になりませんでした。「Slumber Party」のMVは、こういうのを見慣れない人にとっては刺激的に見えるかもしれないけど、ビッチのブリにしてはこの映像は非常に控え目です。水色のドレスがきれい。

www.youtube.com

ブリトニー・スピアーズは劣化したと言われているけれど、まだメイクでごまかせているうちは大丈夫そうですね。それに、ものすごい体を鍛えてる。筋肉がすごい。

ジョン・レジェンドのニューアルバム「ダークネス・アンド・ライト」については後続記事にて別個に取り上げます。

続、THE WEEKNDの髪型について - Qu'en pensez-vous?

アリアナ・グランデ「Into You」とジャスティン・ビーバー「Company」 - Qu'en pensez-vous?

2016年洋楽MVで印象に残った曲をピックアップ - Qu'en pensez-vous?

ジョン・レジェンド「ダークネス・アンド・ライト」中の9曲目TEMPORARILY PAINLESSって曲が最高 - Qu'en pensez-vous?